2012年ラストブログは、ASB-Clubスパーリング大会のシーンで締めくくり!

今年のラストブログは、スパーリング大会のシーンで、締めくくりたいと思います。

その前にこのASB-Clubジムに通い始めた経緯を。

今まで定期的にスポーツジムに通っていたのですが、ただ筋トレしているのも、なんとなく飽きてきたんです。そんなわけで、今年の春あたりから、ボクシング、キックボクシング、ムエタイなどの格闘技系ジムがないかと探しはじめていました。やっぱり「通いやすい」のが大事なので、まずは会社近くで格闘技系統のジムがあるかネットで調べたところ、3件ほどヒット!

意外とあるもんだなと思いつつ、、、一つずつホームページを観ていくと。。。

1つはちょっと妖しい!

1つは少し遠い!

1つは本格的すぎ!

ということで、イマイチ踏ん切りがつかなかったんですよね。

そんな悶々としながら、5月のゴールデンウィークあたりに、マンションの郵便ポストにASB-Clubの広告が!

というか、自宅の方で、まさかこうしたジムがあるとは全然想像していなかったので、かなり驚きました。

そして、すぐにその広告を手にもってジムを探すと。。。

「え!! こんなとこにボクシングジムがあったんだ〜!」
1Fは、花形ボクシングジムという、これまた本格的なボクシングジム。。。 「え〜〜!!これはキツイなぁ〜!」と、よく見ると広告のASB-Clubジムはその2階!
玄関すぐ右の階段をあがっていくと、 めちゃめちゃ明るいオーナーのあきらさんと、マネージャーのえみさんがいました。

「ちょっと見学していいですか〜?」

そしたらオーナーあきらさんが、「少しやっていきます??」

運動着は用意していたので、そのまま着替え、体験を行ってみました。

全体のフォームから、足のステップ、パンチの出し方など、めちゃめちゃ丁寧に教えてくれるので、 入会を即決!!

それからも、トレーナーのみなさんは丁寧に色々と教えてくれるし、サポートメンバーも明るく、会員メンバーも面白い人たちばかり。そんなメンバーとトレーニングを重ねて、半年ほど経ち、そしてこのスパーリング大会イベントの参加となりました。

写真はちょっとモノクロなので、ハードな感じもしますが、みんなめちゃめちゃ明るい人たちなんです。

また次回のスパーリング大会にむけて、がんばりたいと思います。


ASB sparring tournament scene (1)

ASB sparring tournament scene (2)

ASB sparring tournament scene (3)

ASB sparring tournament scene (4)

ASB sparring tournament scene (5)

ASB sparring tournament scene (6)

ASB sparring tournament scene (7)

ASB sparring tournament scene (8)

ASB sparring tournament scene (9)

ASB sparring tournament scene (10)

ASB sparring tournament scene (10)ASB sparring tournament scene (11)

ASB sparring tournament scene (12)

ASB sparring tournament scene (13)

▼ASB-Club http://all-for-smile-boxing-club-2012.com

人気の投稿

アマゾンギフト券