横浜市鴨居にあるASB-Clubボクシングジム、2013年度スパーリング大会の様子

2013年度、横浜にある鴨居「ASB」で行われたスパーリング大会
今年は、第二回目になりますが、メンバーがレベルアップしていてびっくりしました。

ASBは、もともとプロを目指すボクシングジムではなく、ボクシングトレーニングを通じて、ダイエットや健康などをメインで行ってます。
ちなみに、ASBジム下の一階にある花形ボクシングジムはプロを目指せます。
まずはASBからはじめて、もっと本気に、プロになりたければ、花形ボクシングジムへ!
ということもオッケー!

そんなASBジムのスパーリング大会のイベントに参加。

スパーリング内容は、選手(ジムメンバー)vsトレーナー(あきらさん、きのっぴ、ぷーさん)
2分2ラウンンド(30秒の休憩)
入場は、テーマソング付きで、アナウンス付きという流れで行います。

レフリーや、セコンドは、着ぐるみのかわいいスタッフが行います。

そのスタッフブログ、詳しいことはこちらでw
▼えみブログ

▼なるブログ


普段のトレーニングは「3分」休憩が「1分」で行います。
3分も、結構長く感じるんですよね〜。

で、

このスパーリング大会は「2分」2ラウンド
普段の練習3分よりも1分も短いのに、永遠のように長く感じてしまうのが不思議です。

そんなイベントですが、参加メンバーは、去年から二回目のメンバーや
入会してから1ヶ月ほどのメンバーも参加し、普段の練習した成果が観れました。

参加メンバーは、とにかく一生懸命に試合を行いました。

このイベントまで、身につけた練習成果、技術、体力をすべて出し切って。

いや〜、まぢでびっくりしましたね〜!

メンバーのレベルアップが、半端ないです。

そして、、、


参加メンバーの、試合中も試合後も、表情は最高でした。




左から、あきらさん、きのっぴ、ぷーさん






大会参加メンバー

本当に今年もお疲れさまでした!!






ちなみに、昨年のスパーリング大会の模様はこちら

人気の投稿

アマゾンギフト券