ランチ代ワンコインでも、カロリーは倍違ってくる!

ランチを外食で行うと、相場は大体800〜1000円ってところでしょうか。

でも、1000円や1000円以上だと、やっぱり高い!と感じてしまう。

最近では、ワンコインでのランチも色々とあります。
コンビニ、ファーストフード、弁当関連などなど…意外とあるもんです。

そんな中、今日は二つのメニューを比べてみます。

何を比べるか?
 
それは、カロリーです。

どちらも、ほぼワンコイン(500円程度)


まずは、すき家のチャプチェ牛丼。

春雨使っているので、カロリー低いかなと思いきや…並で、約840kcal。
サイドオーダーの、サラダや味噌汁、温玉などを加えると、トータルで、約1000kcalほど。

では…

セブンイレブンのパスタサラダは?
約380kcal

さらに、春雨スープも追加しても、トータルで、約500kcal程度。
パスタと春雨で、麺麺としているところはちょっとね…というツッコミもあるかもしれませんが、満腹度は十分あります。

同じワンコインでも、カロリーは倍ほど違ってきますね。

人気の投稿

アマゾンギフト券