ランチは横浜ららぽーとにある「寅福」で、鶏の唐揚げ定食をいただいてきました。

今日は横浜のららぽーとでランチ。


ららぽーと3Fレストランエリアにある、大かまど飯「寅福」へ行きました。

12時すぎにいくと、案の定、10組ほど店頭で待っていましたが、この店は結構回転率が良く、20分程度の待ち時間で入店できました。

説明を追加



ここは、大釜で炊く、ご飯の美味さがウリ!
ご飯の種類も、白米、雑穀米、炊き込みご飯の三種類から選ぶことができ、おかわりも自由なんです。

さらに!

お惣菜が三種類用意されてます。


これもすべて食べ放題なんです。



さて…今回のランチは


ご飯は雑穀米で、鳥の唐揚げ定食にしました。



この唐揚げ、サクサク!
中の鶏肉も臭みも全くなく、食べやすい。
そのまま食べても、塩で食べても、ソースで食べても美味い!

思わず、ご飯のおかわり。

二杯目は、炊き込みご飯にしました。


今回の炊き込みご飯の具は、アサリでした。

刻み生姜との相性は抜群!

炊き込みご飯の具は、季節によって変わるようです。

常連の客は
「今日の炊き込みは何?」
と、事前に聞いてました。




やっぱり肉は美味いですね〜。

そんなわけで…

いつもダイエット系の話をしてますが、基本的に「断食」「偏食」系のダイエットではなく、しっかり食べて太りにくい体にすることが大事と思っているので、食べるときはしっかり食べてます。






人気の投稿

アマゾンギフト券