男性必読!女性は禁読?「夜中にラーメンを食べても太らない技術」

ずっと気になっていた本 

 「夜中にラーメンを食べても太らない技術」 




読んじゃいました。 

基本的には男性向けのダイエット本です。 

冒頭は男性ホルモンが減少することで、「男性更年期障害」による症状が記載してあり、男性にはちょっとショックな内容もありました。 (EDとかね)




そんな冒頭の話から、ダイエットの話が始まりました。



 ・ダイエットの大前提 

無理なダイエットは続かない!!

まずは、身体に必要な栄養素をしっかり摂り、胃腸を活発にして食べたものを燃やしやすくする「土台」を作ること。 


・ダイエットの期間 

ダイエットは3カ年計画で行うこと。 


 短期的に体重を落とすダイエットでなく、長期的に体の改善を行い、胃腸が健康で、筋肉が適度にあること。
そうした体で、太りにくい体にしていくことが重要など、基本的な考え方は一緒でした。


具体的なダイエット対処方法も記載されてました。 

 例えば 

・どうしてもピザを食べたい人は、オリーブオイル 
・つい菓子パンを食べる人は、一緒に豆乳を飲む 
・食事に時間のない人は、食べる順番を変える 
・深夜のお酒は、焼酎、梅割り、赤ワイン

などなど、日々の中で役立ちそうです。

ダイエットを考えてる男性にとっては、良い一冊だと思います。(冒頭以外は、女性が読んでも役立つかな)





著者は男性かと思いきや、女性でした。
著者:伊達友美さんも、20kgのダイエット経験者らしく、アンチエイジングクリニックのカウンセラーを行っているようです。

人気の投稿

アマゾンギフト券