【週末】映画にはコーラにポップコーン。でも、こんなに混んでるTOHOシネマは初めて!

映画といえば、ポップコーンとコーラ!

この組み合わせは、かかせません。

そんなわけで、映画を観る前に、コーラとポップコーンを買おうとしたところ。






なんなんだこの行列は



ありえない。。。






映画開始まで、あと12分。




間に合うだろうか?!


と、スケジュールを観ると

「名探偵コナン」
「クレヨンしんちゃん」
「スパイダーマン2」

ほぼ、同じタイミングで人気作が上映開始予定。


しまった!
人気映画が目白押し!



と思いながらも、

ポップコーンとコーラは

諦めずに購入!



上映時間を少し過ぎ

CM時間にギリギリセーフで席につきました。



TOHOの売店前で、これほど混んだのは初めて。





今回、自分が観た映画は

「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」

マーベルシリーズの映画です。

マーベルとはアメリカのコミック。
  • スパイダーマン(Spider-Man)
  • キャプテン・アメリカ(Captain America)
  • X-メン(X-Men)
  • デアデビル(Daredevil)
  • ハルク(Hulk)
  • パニッシャー(Punisher)
  • ファンタスティック・フォー(Fantastic Four)
  • シルバーサーファー(Silver Surfer)
  • ドクター・ストレンジ(Doctor Strange)
  • アイアンマン(Iron Man)
  • アベンジャーズ(Avengers)
  • マイティ・ソー(Thor)
  • ゴーストライダー(Ghost Rider)
  • ブレイド(Blade)
  • トランスフォーマー(Transformers)
*Wiki調べ

などがあります。



その中でも、「アベンジャーズ」という、それぞれのヒーローが、チームを組む映画があります。


そのメンバーの一人が今回の「キャプテン・アメリカ」。





日本の中で例えると、、、



嵐で例えると、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤というメンバーが、それぞれドラマで主人公をしてるとします。
で、アベンジャーズというのは、その5人が一気に競演しているようなモノかな。

日本コミックだと(もう古ネタしか思い浮かばずすみません)
ジャンプで、北斗の拳のケンシロウと、ジョジョの冒険のジョースターと、ドラゴンボールの孫悟空、シティハンターの冴羽 獠、こち亀の両さんが、チームになる感じかな。

そんな、オールスター的な感じのメンバー集まって、敵を戦うのが、マーベラスの「アベンジャーズ」なんです。


「アベンジャーズ」はすでに放映され、「アベンジャーズ2」に向けて、各メンバーの主人公映画が作られています。

そして、アベンジャーズ2のヒントが少しづつ散りばまれているという、なんとも手の込んだ映画作り。



今回の「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」も、ストーリーはいたってシンプルでした。

「本当の敵は誰か?!」的な感じ。

映像的にも大迫力。

やっぱりこういう映画は劇場で観た方がいいですね〜。

で、最後の最後に、「アベンジャーズ2」に向けてのヒントが小出しに出ているのです。

はぁ〜、、、


アベンジャーズ2気になる!


今までのアベンジャーズ関連の映画を、大人買いしたい。



人気の投稿

アマゾンギフト券