拳が痛い。でもバンテージはちょっと面倒!という方にオススメ

ASB-clubのボクシングトレーニングで、ボクシンググローブをはめる際に、バンテージを持っていない人は、「軍手」をつけて、ボクシンググローブをはめます。


ボクシングトレーニングに慣れてくると、段々と、強いパンチを打つことができるようになります。


そうなると、拳を強打したり、手首に負荷がかかってしまうため、拳や手首などを痛めやすいかもしれません。


練習に慣れてきたら、拳と手首を痛めないように、
バンテージを使うことをオススメします。



ただ、バンテージは巻き慣れるまでちょっと大変。






あと、バンテージを洗濯する際にも、洗濯ネットに入れないと、他の洗濯モノと絡んで大変なことになっちゃいます。
バンテージを洗うときは、必ず洗濯ネットに入れてくださいね!



バンテージに対して、巻き方がよくわからないし、ハードルが高く感じでしまう人には、この簡易的なバンテージ(拳サポーター)をオススメします。




先日も、ボクシングトレーニングにきていたジムメンバーも

「軍手だと、拳が痛いので、、、」

ということで

簡易バンテージ(拳サポーター)を使っていました。

この簡易バンテージを使い始めてから

拳の痛みは、なくなってきたようです。



つけるのも外すのも楽なので、少しボクシング練習に慣れてきた人にはオススメのアイテムです。
















「神奈川県横浜エリア限定」


ASBボクシングクラブでは
いつでも無料体験の受付を行なっています。
今までのボクシングジムとは違い
笑い声とお菓子(?)の
絶えない素敵なボクシングジムです。

興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

<無料体験申し込み予約フォームはこちら>





お問い合わせはこちら




鴨居店:営業時間はこちら★



横浜店:営業時間はこちら★





オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。




ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ
さらにトレーナーでもあり、イラストレーターでもある
としさんのイラストをつかった、Tシャツやパーカーが
オンラインで販売されています。
ASB boxingclub SHOP

人気の投稿

アマゾンギフト券