「究極のトレーニング」は、ちょっと難読な本でしたが、勉強になりました。

NHK「アスリート魂」で大リーガー斉藤隆さんが
「私のバイブルです。」と紹介した本。

トレーニングを科学的根拠を理解したい人に、オススメの一冊。




トレーニング方法や順番だけでなく、サプリメントや、ホルモン、細胞についてなど、専門的科学用語が多いので
ちょっと難読な本したが、勉強になりました。






専門的な内容はさておき



ポイントは



筋肉量を増やさない食事制限などのダイエット
「太りやすい」カラダになってしまうこと。




あと

エアロビックトレーニング(有酸素運動)



レジスタントトレーニング(筋トレ)

の併用が大事とのことでした。

人気の投稿

アマゾンギフト券