【ダイエット】コース料理で、ハマっちゃいけないダイエットの落とし穴は?

今晩、イタリアンの「コース料理」を頂いてきました。

このコース料理は、「ダイエット」
かなり良いと思います。




その理由は?




まず、食べる順番がいい!

前菜やスープからスタートし、魚や肉などが順番にでてきます。そして最後は美味しいデザート(糖質)ですね。
最近、食べる順番を調べているのですが、
あらためて、このコース料理を食べてみて
健康についても考慮されていると思います。



次に、時間がかかるのがいい!

コース料理、一品一品がお店側のペースで出されるので
最後のデザートまで1時間30分くらいまでかかるでしょうか。ゆっくりとした食事はダイエットに向いてます。



最後に、一品一品が少量なのがいい!

一品が3口くらいで終っちゃうくらいの量ですが
食べる順番や時間のかかり方で、少量にもかかわらず
満腹感を感じると思います。








さて…


ここで問題です。



次の写真を観てください。




コース料理で
やってはいけないことは??



















はい!


わかりました?






コース料理では、パンが食べ放題のことが多いです。





適量なパン(炭水化物)は良いのですが、





思わず食べ過ぎてしまうことです。







いくら、食べ放題といっても、


パン(炭水化物)は控えめにしましょう!






折角のコース料理。



最後最後には、美味しいデザートが待っています。



ちなみに今回のデザートは、、、


キャラメルのシャーベットを頂いてきました。





ご馳走さまでした。

人気の投稿

アマゾンギフト券