城ヶ島の「しぶき亭」では、絶品のイカゲソ揚げと、定番のミックス丼。

神奈川県三浦半島の南端に位置する、城ヶ島へ行ってきました。

城ヶ島へいくと、必ず寄るのが「しぶき亭」

ここの海鮮系の料理が最高なんです。




まずは、イカのゲソ揚げ





揚げたてで、衣はサクサク
中のイカは新鮮で、ぷちっとした歯ごたえはあるけど
トロッとした柔らかさ。


そして、このミックス丼!


マグロとイカのハーフ&ハーフです。


味付けされているので、醤油をかけなくても
そのままで食べれます。


ご飯の量も、事前に大盛り、普通、小盛りで
お願いできます。



そして、、、



珍味のまぐろのかつら煮など、小鉢も充実!

これだけで、ご飯が食べれます。

ご飯は大盛りにした方が、お得かも!




食後


お土産店の通りを抜けると、、、








城ヶ島の長津呂崎に出ます。




関東大震災によって海面から隆起した「黒い岩礁」




これがまた不思議な模様というか、自然の凄さですね。




そして、海水も透き通っていて綺麗。






近くに、ダイビングスーツが干してあったり。


もしかして、ここはスキューバダイビングスポットかな。


この城ヶ島の海の綺麗さなら、納得です。




またスキューバダイビングもしてみたいけど

ペーパーライセンスなんですよね(笑


人気の投稿

アマゾンギフト券