ダイエットの敵! フライドポテトは食べていいの?

ポテト(じゃがいも)も、大好きです。

居酒屋のメニューにあると

必ずオーダーするのが、フライドポテト。




きたきた!
揚げたてのポテト!


ケチャマヨソースをたっぷりつけて、、、


パク!

はぁ〜、、、美味い!


それにしても


ダイエットにフライドポテトは大敵




まず、揚げ物の油って悪者にされがちです。

なぜか?

油は1gでおよそ9カロリー。

食べ物の中でカロリーを持つのは、

「炭水化物」、「たんぱく質」、「脂肪」の3つだけ。


それぞれのカロリーは

「炭水化物」のカロリー: 1gあたり4Kcal

「たんぱく質」のカロリー:1gあたり4Kcal

「脂肪」のカロリー:   1gあたり9Kcal





さらに、ポテト(じゃがいも)も炭水化物。


フライドポテト = 炭水化物 x 脂肪




ダイエットには最低最悪の組み合わせ。



ちょっと、待ってくれ!

ポテト(じゃがいも)を、

そんなに悪役にしないでほしい。





と思っていたら




海外で、見つけました。


60日間ポテトだけダイエット







ポテト(じゃがいも)だけで、60日間過ごし

20パウンド(10kg)のダイエットに成功!

という記事です。




こういうことやっちゃう?




たしかに、2ヶ月で10kg、痩せたのは凄い。


気持ちはわかるけど、、、


やっぱり



偏った食事ダイエットはリスクが高いです。




ポテト(じゃがいも)好きでも

こういうリスクの高いダイエット方法以外に

別な方法がないか

ポテト(じゃがいも)

食べ方とタイミングを調べてみました。





ご飯ポテト(じゃがいも)

同じ量を食べ比べると


ポテト(じゃがいも)の方が




カロリーが低く



満腹感も得られ




エネルギーの代謝を助ける


ビタミンB1、B2豊富。




ということは?!


朝や昼に

ポテト(じゃがいも)

を摂取すれば





ダイエットにも役立ちそう!




但し、ポテト(じゃがいも)


揚げ物でなく、



蒸す、焼く、茹でる




で、食べましょう!!





それでも、ポテトフライが食べたい人は、、、




人気の投稿

アマゾンギフト券