【ダイエット】意外とバニラアイスは究極のダイエット食品かも!





バニラアイス、最高〜〜!!

最近、ではなく、ここ連日のようにアイスをよく食べます。



でも、アイスって

ダイエットにどうなんですかね?

と思っていたら


沖縄徳洲会こくらクリニック院長・渡辺信幸さん

http://www.ma-san-meet.jp/interview/watanabe.html

によると、


「人の5大栄養素は、たんぱく質、脂質、炭水化物(糖質)、ビタミン、ミネラル。よくダイエットのために、脂肪などをまったく摂らないようにする人がいますが、人間は1日に最低でも55gの脂肪を摂らなくては健康を維持できません。脂肪が不足すると、空腹感のもとになることもあり、結果、ダイエットの挫折やリバウンドの原因にもなることもあるのです。
 その点、高脂肪アイスクリームは、代謝を高める栄養素が豊富で、炭水化物も少なく、少量でも満腹感が得られるので、ダイエットに向いているんです」


さらに


「アイスクリームに含まれていないビタミン類は、ビタミンCだけ。なので、アイスクリームは完全に近い栄養食と言ってもいいでしょう。ダイエット中に気になる炭水化物も、高脂肪アイスクリーム80g、1カップで17.9gほど。水ようかんを同じ80g食べると32gですから、和菓子よりも炭水化物が少なく、栄養バランスも豊富です。バランス良く栄養を摂ることが、ダイエットのコツです」


とのこと。


たしかに、今まで「糖質ダイエット」や「炭水化物ダイエット」は、体脂肪率の高い人には、一定の効果はでると思います。


ある程度、体重が落ちてきた人にとっては、逆に
エネルギーとなる、脂質が大事になってくるんですよね〜。





と、勝手に「バニラアイス」の味方になってみました。




つまり

食べ過ぎなければ、問題はない!


はず!

人気の投稿

アマゾンギフト券