いなり寿司大好物!でも、お寿司のカロリーって!?

いなり寿司、美味しいですよね〜。


いなり寿司に限らず、

お腹いっぱいに食べたいのが、お寿司。

好きなネタを好きなだけ食べたいのが、お寿司。



寿司って、ネタの値段によって選んだりすることがあったりしますよね。


でも、カロリーによって選ぶことは少ないはず。


今回は、寿司をカロリー順に並べてみました。




お寿司なんて、カロリー気にして食べたくないよ〜!





と、思うかもしれませんが、



少しだけお寿司のカロリーの傾向を覚えておくだけでも

ダイエット中には役立つかも。



では、、、

寿司ネタ、カロリー発表します!!


30kcal

32kcal……たまご焼きのみ
37kcal……ほや



40kcal台

41kcal……ずわいがに、たらばがに
42kcal……こういか(すみいか、まいか)
43kcal……あかがい、ほたてがい、ほっきがい、まだこ(生)
44kcal……しらうお、みるがい、蒸えび(ブラックタイガー)
45kcal……きす、かずのこ、つぶがい、とりがい、はまぐり、あまえび、するめいか、やりいか
46kcal……まがれい、さより、インドまぐろ赤身(みなみまぐろ)、蒸あわび
47kcal……たいらがい、まこがれい、ひらめ(天然)、しゃこ、まだこ(ゆで)
48kcal……めばちまぐろ



50kcal台

50kcal……まあじ、びんながまぐろ
51kcal……かんぱち、ひらめ(養殖)、まぐろ赤身(ほんまぐろ、しび)
53kcal……ひらまさ、しまあじ(養殖)、まだい(天然)
54kcal……はも
55kcal……めじまぐろ
56kcal……うに、こはだ
57kcal……くるまえび、かつお(秋獲り)



60kcal台

61kcal……まだい(養殖)、あなご(塩)
62kcal……まさば(生)、たまごやき(にぎり)
65kcal……まいわし



70kcal台

70kcal……ぶり(はまち、養殖)、あなご(たれ)
71kcal……ぶり(成魚)
73kcal……いくら
76kcal……うなぎ(蒲焼)
79kcal……さんま



80kcal台

83kcal……しめさば
84kcal……まぐろとろ(ほんまぐろ、しび)
85kcal……インドまぐろとろ(みなみまぐろ)





90kcal台

90kcal……かんぴょうまき(1/2本分)



そして…

100kcal台

118kcal……いなり寿司





なんと!

ダントツの一位は、「いなり寿司」でした!

油揚げや砂糖を使用しているのが原因ですね。

とはいえ、寿司そのものは低カロリー

にぎり一人前(約8カン程度)で、500〜600kcal




かなりヘルシーです。

食べ過ぎに注意すれば、カロリーも
それほど気にすることはないでしょう。



人気の投稿

アマゾンギフト券