ASB-Clubのボクシングトレーニングで「マイナス2.7kg」でも、水分補給は忘れずに!

今日のASB-Clubジムでは、現役キックボクサーと、
あきらさん、としトレーナーとの
特別スパーリング練習が行われました。

詳しくはこちら

http://14zawa.blogspot.jp/2014/06/asb-club.html


あまりの迫力に、ASBメンバーもリングに釘付け!

その後、ASB-Clubジムのボクシングトレーニングがスタート!


  


メンバーも触発されたのか、いつもより気合いが
入っていました。




今日は特別コーチでたかおさんも登場し
マネージャーのえみさんもミット練習を行っていました。




さて!

実は今日、今までの体重記録を更新したんです。




今朝の体重は

57.3kg


そして、今日


ASB-Clubで、下記のトレーニングを行いました。


  • ストレッチ
  • ランニング 6km
  • ウォーキング 1km
  • としトレーナーとミット練習 3R
  • シャドウボクシング 3R
  • サンドバック練習 3R
  • 筋トレ:腹筋 20x3set
  • 筋トレ:背筋 50x3set
  • 筋トレ:ダンベルロウ左右 10x3set
  • 特別コーチたかおさんとマスボクシング 2R














トレーニング後



体重を計ったところ


なんと、、、


54.6kg!

一日でマイナス2.7kg


まぢ?!




自分でも正直驚きました。





理由としては



今日も、夏日なので気温も高くなってきています。

日中時間のトレーニングを行っていると、トレーニング中だけでなく、休憩しても汗がとまらない状態が続きます。

ASB-Clubのジムにいた2時間半、ずっと汗が出ていました。

そのため、水分で一気に体重が落ちたと思います。


ただこうした状態が続くと「脱水症状」になる可能性もありますので、トレーニング中は、水分をこまめに補給するようにしましょう。


人気の投稿

アマゾンギフト券