土曜の夜は肉三昧!そして、日曜はASB-Clubでトレーニング

土曜の夜、胃腸炎で体調を崩していた友人が復活し、その友人との飲み会。

焼き鳥系の居酒屋で、肉三昧してきました。


馬刺




豚しゃぶサラダに、レバーの串焼き



飲み会が終ってから、帰宅したのは0時すぎ。

体重を計ってみたところ、思ったほど増えてませんでした。



カラオケも行ったので、それで燃焼できたのかも?(笑





そして、日曜日はASB-Clubでトレーニング。




この時期は湿度が高いので、少し運動をするだけで、汗が止まらなくなります。



週末のランニングは、8〜9km走ってからトレーニングを行います。

今日は抑えめに5kmのアップから。

その後、シャドウ、ミット、サンドバック、筋トレと通常のトレーニングを行いました。


そして、この6月の体重(ブルーライン)と体脂肪率(ピンクライン)のグラフになります。



体重(ブルーライン)が、落ちている日は、週末のASB-Clubへ行ったときですね。
トレーニング後は約55kgになりますが、平日には57〜58kgに体重が戻っています。

体脂肪率(ピンクライン)は、観ての通り、日々の上下幅の変化が激しいのです。
平均すると17〜19%くらいです。

この6月は、実験的に一日でどれだけ体重を落とせるか試してみました。

一日で約3kg程度は落とすことはできましたが
結果的には水分量の変化です。

汗をかいた分、体重が落ち、そのあと水分補給をすると、すぐに体重は戻りました。


次の7月は、もう少し筋肉量を増やしてみたいですね。


関連ブログ

人気の投稿

アマゾンギフト券