【ランチ】肉をがっつり食べたい!「アルカサール牧場 五反田店 」のサーロインステーキを食べてきました。

暑い・・・

本格的に夏になってきたような気温ですね。

すでに夏バテになったなんて人もいたり?


暑くなると、食欲がなくなったり、冷たいモノばかり食べて、体調を崩しいかもしれません。ここはがっつりと「肉」を食べて栄養を摂りたい。

そんなわけで、先日、アルカサール牧場 五反田店へ行ってきました。

五反田駅から200mほどの場所にあるので、駅から歩いて2〜3分程度です。

お店は地下1階。

木のテーブルと椅子、壁はレンガ調。

ちなみに、アルカサルとはスペイン語で「城」を意味しています。
レンガはそんな城の雰囲気を出すためのモノかもしれません。



お店は、ハンバーグとステーキがメイン。

基本の値段は
ハンバーグ150g(ライス付き) 約¥1000~
サーロインステーキ200g(ライス付き) 約¥2000~
グラム数や、味付けのタイプによって、値段が追加になってきます。
*スープ、サラダ、飲み物はオプション

今回は、サーロインステーキ200g(ライス付き)をオーダーしました。


でも、何gまで食べれるのかって、ちょっとイメージつかないんですよね〜。

200gって、少ないかな?と思って、でてきたのがこれ!




自分が想定したサイズより大きかったので、逆に食べきれるか心配になってきました。


そして、ライス。



お店に用意されている、特性のゴマのふりかけをかけました。

まの香ばしい感じが、ご飯とマッチ!


そして、ステーキをいただきます。



最初は、200gサイズのボリュームを多く感じましたが、肉が柔らかく食べやすかった。

味もよかったので、さっと食べれました。

肉を食べたくなると、とんかつか、焼き肉が多いのですが、たまにはこうしたステーキもいいですね。


今度は、この店のハンバーグを食べてみようと思います。



お店情報

店名:アルカサール牧場 五反田店
TEL:03-3495-1164
住所:東京都品川区西五反田2-4-6 ハイホーム五反田 B1F
営業時間:11:00~23:00





関連ブログ





人気の投稿

アマゾンギフト券