気になる牛丼のカロリー! 吉野家とすき家と松屋のカロリーを比べてみる。

さて、ASB-Clubでは恒例のダイエットグランプリが開催中!

そんな中でも、思わず食べてしまたくなってしまうのが・・・肉系!
焼肉、トンカツ、などなど、色んな肉メニューが思い浮かんできます。


今回は牛丼!

あまり昼食時間もなかったので、さくっと吉野家へ行きました。

さて、ダイエット中に気になるのはカロリーですよね?


吉野家、すき家、松屋の牛丼カロリーを比べてみました。



吉野家

  • 並    702kcal
  • アタマの大盛り 752kcal
  • 大盛り 929kcal
  • 大盛り 929kcal
  • 特盛り 1063kcal


すき家

  • ミニ   466kcal
  • 並     622kcal
  • 中盛り 675kcal
  • 大盛り 801kcal
  • 特盛り 921kcal
  • メガ  1090kcal



松屋

  • ミニ盛 520kcal
  • 並盛  743kcal
  • 大盛  968kcal
  • 特盛  1333kcal



同じ並だと、すき家が一番低カロリーですよね。

といっても、650-750kcalなので、それほど気にすることはないかな。



自分は、牛丼を食べる場合、注意していることは
必ず「並盛り」で、サラダなどの野菜系をオプションで頼みます。




メガ盛りなど、炭水化物量を多くせずに、野菜も取り入れて、バランス良い食事になるようにしています。


あとは、「よく噛むこと」

これくらいですかね〜。特にこういった店だと、パッと入って、さっと食べて、お店を出る人が多い。

とにかく、みんな食べるペースが早い!!


人気の投稿

アマゾンギフト券