【激辛】一風堂からか麺を超特辛で、麺はバリカタ、トッピングにキクラゲでいただいてきました。そして気になるカロリーは?

からか麺のメニューには、以下の注意事項が記載してあります。

“辛さは、普通・三辛・八辛・特辛・超特辛の5段階から選べますが、特辛以上は別次元の辛さになるため、辛いのが苦手な方はご遠慮ください。”

別次元の辛さというのは、特辛以上になると、ハバネロ入りになるので、辛さの質が全然変わってくるんですよね。

さ、でてきましたよ。これが「からか麺」



この赤味噌っぽいのが、辛い素になってます。


これをスープに混ぜてからいただきます。


麺はバリカタ。



そんなに早く食べれないので、バリカタくらいの固さの方が、食べているうちにちょうど良い麺の固さになってくると思います。


そして、一風堂といえば、この「もやし」


絶品です。何杯でも食べれちゃいます。




ふと・・・


「からか麺ってどれくらいのカロリーがあるんだろ」


と気になったので、ちょっと調べてみました。



「らーめんカロリードットコム」のカロリーがこちら


  • 赤丸新味 706kcal
  • 白丸元味 652kcal
  • 白丸特製ラーメン 894kcal
  • 赤丸特製ラーメン 948kcal
  • 一風堂からか麺 633kcal


  • 白丸チャーシュー麺 838kcal
  • 赤丸チャーシュー麺 892kcal
  • 博多つけ麺 909kcal
  • 替玉 286kcal



カロリー備忘録blogから、公式サイトで問い合わせたというカロリーがこちら

【ラーメン】

  • 赤丸新味 900Kcal
  • 白丸元味 700Kcal
  • 特製ラーメン白丸 1400Kcal
  • 特製ラーメン赤丸 1600Kcal
  • からか麺 930Kcal


【サイドメニュー】

  • 替玉 300 Kcal
  • 博多一口餃子(10個一皿) 300Kcal
  • 明太子ごはん 280Kcal
  • 半熟塩玉子 80Kcal
  • チャーシュー盛り 320Kcal
  • チャーハン 620 Kcal



からか麺だけを見ても、「らーめんカロリードットコム」は633kcal、「カロリー備忘録blog」は 930Kcalとかなり差がありますね。
少ない方が嬉しいですが、ここはやはり数値の大きい方を目安にした方が良いですね。

あまり、ランチ等ではカロリーを気にすることはありません。


ダイエット中の場合、気をつけることは、
夜、飲み会後の、いわゆる、シメのラーメン!

この飲んだ後のラーメンはかなりキケンです。
これは、600kcalだろうが、900Kcalだろうが、脂肪になりやすくなってしまうため、飲み後のシメのラーメンは控えた方が良いですね。

理由は二つ!

まず、完全にカロリーの摂取量が増えてしまうこと。

あとは、深夜になると、脂肪が分解しにくい状態になっていること。

飲み会後のシメのラーメンには気をつけましょうね。





ついつい食べ過ぎてしまう人には、このサプリが良いかも!






関連ブログ




人気の投稿

アマゾンギフト券