【激辛】えみGMの旦那ビンさんから、特製の手作り激辛ソースをいただきました。



「イヒヒヒヒ.... いしざわさ〜〜〜ん!」


となにやら、怪しい笑みを浮かべながら近づいてくる、えみGM。

最近のえみGMは、何を見ても、食べ物に見えてしまうらし
いので


『ヤバい・・・遂にGMに食べられてしまうのか!』

と、覚悟を決めたところ


ビニール袋入りの小さなタッパをポンっと出してきました。



「これがですね〜、うちのビン(えみGMの旦那さん)が作った、特性ソースなんですよ〜。」


「おお〜〜・・本当?! 辛いのかな?」
と、聞いたところ


「そうですね〜、作っているときに、ほんのちょっと、、、本当にちょっとだけ、なめてみたんですけど〜〜〜。
すっごい辛かったです。カレーの辛さ何倍かにするときの、辛さ調整に使ってください。」


と、ビンさん特性の手作り激辛ソースをいただいちゃいました。


その場で、なめてみたかったのですが、キケンな感じだったので、自宅に帰るまで味見は保留。

そして帰宅後、早速、タッパの蓋をオープン。
タッパ蓋の下もラップで包んであるのほどの厳重さ。

これはかなりキケンかも?!



オープンしたところ、ソースというより、味噌に近い。


えみGMも本当にちょびっとなめただけで悶絶したようなので・・・(ちなみにえみGMも結構辛さには強い方)


自分も、まずはスプーンの先端にほんの少量をつけて試食。



ちょびっと、舐めてみたところ・・・・





ズン!! ビーーーーーン★
(アタマの衝撃感)



めちゃめちゃ辛い!



でも、美味い!



辛さに深みのある味。ただ単に刺激が強いという辛さではなく、しっかりとした味と風味があります。

さすが、ビンさんの手作りソースですね。

まだカレーは作らなかったので、サラダにあるゆで卵につけて食べたりしてみました。



これまた、美味しい激辛ソースをいただきました。

早くカレーを作って、このソースを使ってみたいです。





関連ブログ





人気の投稿

アマゾンギフト券