【ランチ】五反田「井泉」で、とんかつ定食のランチをしながら、話題はダイエットについて盛り上がる!

今日のランチは、五反田にあるとんかつ店「井泉」へ行ってきました。


ランチメニューは、とんかつ定食、ヒレカツ(3口)定食、ヒレカツ(4口)定食の定番メニューと、煮豚丼、メンコロ定食(メンチカツとコロッケ)などのイレギュラーな食事メニューがありました。

煮豚丼がかなり気になったのですが、定番の「とんかつ定食」をオーダーしました。

まずは、漬け物です。

沢庵と大根の葉の浅漬け。



そして、とんかつ定食の登場!
キャベツの千切りと、ご飯はお代わり自由。
味噌汁はあさりの味噌汁でした。




ソースは甘口、辛口の2種類から選べます。
からしもあったのですが、それほど辛くはありませんでした。




こんなボリューム満点のランチをしながら、話すネタはダイエットやトレーニングについて。
ここ最近、24時間のスポーツジムができたことや、流行りのジムやトレーニング器具、有名人のトレーニングや食事について話をしてきました。

とんかつを食べながら、ダイエットトークは、なんとなく矛盾してるように感じられますね(笑


参考までに、各定食のカロリー(目安)はこちら

  • すき焼き定食 925kcal
  • とんかつ定食 910kcal 
  • しょうが焼き定食 906kcal
  • てんぷら定食 830kcal
  • ひれかつ定食 814kcal
  • アジフライ定食 810kcal
  • 鳥照り焼き定食 776kcal
  • さば味噌煮定食 755kcal
  • 牡蠣フライ定食 720kcal
  • ぶり照り焼き定食 720kcal
  • 秋刀魚塩焼き定食 645kcal
  • 鯵塩焼き定食 615kcal
  • 刺身定食 608kcal

http://www.vken.net/t-diet/calory/1.cfm調べ

関連ブログ




人気の投稿

アマゾンギフト券