【番組】NHKのど自慢大会が、地元新潟県十日町市の中里体育館で開催されました。

まさか?!NHK放送の「のど自慢」が、地元の新潟県十日町

さらに、リニューアルした中里中学校の体育館で行われるとは?!



突然、実家から電話がありました!



「地元でのど自慢やるよ〜〜!」



「えええ〜〜〜!!!NHKののど自慢?!」

何それ?的な。


NHK放送の「のど自慢」放映は、日曜の12:15から。
この日は台風18号のニュースがあったため、5分遅れの12:20からの放送!


たまたま、友人宅でテレビを切り替え!!!

うわ〜〜〜!



めちゃめちゃ地元!


知り合いいるかなぁ〜〜〜?




司会は、小田切千アナウンサー

そして決勝参加も知り合いがいるか、ドキドキ!





そして、この日のゲストは細川たかしさん,上杉香緒里さん。

細川たかしさんは、さすがの貫禄!





そして、番組で十日町の紹介がスタート!

何を紹介するのだろうと思いきや、、、、





た、、、棚田!!

ま、たしかに実家のまわりも田んぼだらけだけどね。


たしかに、ここの棚田は絶景です。



そして〜〜次は?!


妻有そば



地元ではかなり有名
http://www.tsumarisoba.co.jp/index_news.html

なのに、自分は年末の年越し蕎麦くらいしか食べたことないです(笑



そして、地元に帰ったとき、寿司屋はここと決めている、松美寿司の店長が、のど自慢出てるし!!


それも、細川たかしの歌を熱唱!!

今度、帰省したら、また寿司食べに行きますよ〜〜!





優勝者は、バスの添乗員でいつも歌っている

旅行会社男性添乗員 12番「望郷じょんから」 
十日町市 こみやまひでき 小宮山英樹さんでした!!!

上手かったです。




【予選会】 10月4日(土曜日) •受付開始 午前11時
•予選開始 午前11時45分
•結果発表 午後5時30分(予定)

【本選会】 10月5日(日曜日)
•開場 午前11時
•開演 午前11時45分
•終演 午後1時30分(予定)
•ゲスト 細川たかし、上杉香緒里
•出場 予選を通過した20組の皆さん
•司会 小田切千アナウンサー
•放送 午後0時15分~午後1時 NHK:総合テレビ

【会場】 なかさとアリーナ(中里体育館)





ちなみに、聞いたところによると

参加応募が約2000 組

そして、予選会が250組

そして、決勝の本選会が、20組


倍率は約100倍!




のど自慢、あなどれないですね。






関連ブログ

人気の投稿

アマゾンギフト券