女性メンバーの担当まっちゃんが大活躍の木曜ASB-Club! これから冬の季節がダイエットチャンス!

リング内で、3組もトレーニングするほど、大盛り上がりのASB-Club!!



今日は、女性メンバーの担当まっちゃんがマンツーマンで、ボクシングを教えていました!



そして、スパーリング大会も近づいてきたので、サンドバックの打ち込みも
気合いが入っています。



そんな中、またまた会員さんの「ももちゃん」


こちらは、先日ポッキーを持ってきてくれたときの写真



またまた、パウンドケーキを作ってくれました!!




ありがとうございます!
トレーニング後に頂きました。

めちゃめちゃ!美味しかったです。



そして///


関東もかなり夜は冷え込んできました。

寒いとジムでトレーニングって大変そう!って思ったりしません?

実は、冬場こそ

ダイエット的なトレーニングには

最適なんです。


気温が下がると、カラダは自然 と温めようとします。これ、カラダの仕組みです。
夏の季節は逆。まわりが暑いので、汗を出して、体温を下げます。

汗を出すから、体重減りやすいじゃん!
と思いますよね。でもこれって水分だけのケースが多いです。
実際に脂肪を燃焼してる話とは別。


ここでのポイントが「基礎代謝」


基礎代謝は人間が生きていくうえで、常に必要とされる基本的なエネルギー代謝。


先にいった夏場、この季節には体温も高くなり身体の中のエネルギーを使い体温の調節をする必要がありません。
そのため、基礎代謝は低くなります。


逆に、冬は体温が下がり始めます。
体中のエネルギーを消費し、体温を維持しようとするため基礎代謝は高くなります。



つまり脂肪燃焼の効率が良くなる季節というのは
夏ではなく、本当は冬なんですね。


でも、寒いのでカラダを動かしたくない!

これ、かなりもったいないですよ〜



基礎代謝がアップする冬場こそ、
ダイエットの最適な季節なんです。


関連ブログ





人気の投稿

アマゾンギフト券