料理は得意ではありませんが、アボカド丼用の錦糸卵を作ってみました。

料理、たまに作ります。
但し、それほど凝った料理はできません。
野菜千切りにしてサラダを作るとか、炒め物とか、そんな類いのもの。

今回もカンタンにできるアボカド丼を作ることにしました。

アボカド丼の作り方は簡単。

ご飯を酢飯にします。
自分は「すし太郎」を買ってきて、混ぜます。

あとは。そのご飯に、スライスしたアボカドをのせるだけで完成!

つける「タレ」は、ワサビ醤油でも十分ですが、自分はさらにマヨネーズを加えた、マヨワサビ醤油をタレにしています。

簡単でしょ?

で、今回は。アボカドだけだど、具がちょっと寂しい。

卵も具に追加するため、錦糸卵を作ってみることにしました。

卵2つを使いました。
フライパンに、卵を薄く敷きます。


すぐ焼けるので、一回ひっくり返したあと、まな板に戻します。

そして、焼いた卵を千切りにします。


錦糸卵の完成です。

この錦糸卵を、アボカド丼の上にのせます。


って…

あ、しまった…



肝心の「アボカド丼」写真を撮り忘れてしまいました。






関連ブログ




人気の投稿

アマゾンギフト券