iPhone6のカバーに「Premium Style」iPhone6 FLIP COVER(キャメル色)を購入

「iPhone5」から「iPhone6」へ機種変更を行いました。
そのため、新しいiPhoneカバーを購入することにしました。

今回選んだカバーがこれ!

RIX/PGA Premium Style iPhone 6用 フリップケース キャメル 

PG-I6FP01CM

参考価格:¥ 2,780

とにかく自分は、フロントのカバー付きで、そのカバーにカードが差し込めるタイプがいいんです。
そこに定期券を入れておくので、スマフォを忘れる率が低くなります。

さて,今回は思い切って「キャメル色」を選んでみました。
最初は「黒」を買うつもりだったのですが、黒は色々と面倒なんですよね〜。

何が面倒って・・・

「なくしやすい!」の一言。

完全になくすというよりは、みつけにくい。

例えば、飲み会のときや、カラオケなど、テーブルが黒いところとかもう最悪。
自分が酔ってるし、「あれ? 自分のiPhoneどこ行った?」というのがよくあるんですよね。
(俺だけかもしれないけど)

そんなわけで、黒が落ち着いて良かったのですが、見つけやすい色、キャメル色を選んでみました。

早速、購入後、ケースに入れてみます。




まず、クリアボックスから、iPhoneカバーを取り出します。



まず、クリアボックスから、iPhoneカバーを取り出します。


iPhoneの代わりに入っている台紙を取り出します。


iPhoneを入れてみました。


フロントのカバー(内側)には、カードが一枚入る仕様になっています。



ブルーのところが、カバー留め部分。ここはマグネットになっています。マグネットでもカバーは十分閉じますし、開けやすいですね。

さて・・・

カバーはともかく、iPhone5から6へのデータ移行がなかなかうまく行きませんでした。

とにかく住所などの連絡先のデータ移行はなんとかできたのですが、LINEの移行がうまくいかず、なぜか、新しいIDとして置き換わってしまいました。


LINEのデータ、すべて消えてしまいました。。。orz







人気の投稿

アマゾンギフト券