【ランチ】渋谷にいた頃「ランチに困ったら、ほの字」というほど、昔は良くランチしてました。

渋谷にある、和食居酒屋店「ほの字」

会社が渋谷にあったころ、ランチで「どこ行こうかな〜・・」
と、ランチ先に悩むと「困った時はほの字に行こう」というほど、よく行ってました。


こちらがランチメニュー。



店内の様子。


カウンター席には、日本酒の一升瓶が並んでいます。


昼ですが、一杯やりたくなってしまいますね。


今回のランチメニューで選んだのは、「生姜焼き定食」


ご飯と味噌汁はお替わり自由。


生姜焼きに肉は、肉厚3枚


結構なボリュームがあります。


そして、「ほの字」といえば、このカリカリの小粒の梅干し


各テーブルに壷置きされています。

このコリコリとした食感で、ご飯との相性が良いで、結構な数を食べてしまいます。


数年ぶりに、「ほの字」に行きましたが、やはりブレのない美味しさでした。



店舗名

ほの字 渋谷店

URL
http://shibuya.honoji.com/

住所
150-0002
東京都渋谷区渋谷1-11-3 第一小山ビル2F

最寄駅
渋谷駅

道順
JR渋谷駅 東口 徒歩3分
東急東横線渋谷駅 徒歩3分
地下鉄渋谷駅 徒歩3分

電話番号
03-3407-4430

営業時間
ランチ 月〜金 11:30~14:30(L.O.14:00)
ランチ 土 11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:15)

定休日
日曜、祝日

クレジットカード
VISA、UC、DC、DinersClub、AmericanExpres、JCB

禁煙席・喫煙席
全席喫煙




関連ブログ




人気の投稿

アマゾンギフト券