【十日町市へ帰ろう(続き)】 湯沢駅から十二峠ドライブとミオン温泉で、まったり癒しコース。

前回ブログ(http://14zawa.blogspot.jp/2014/12/max365.html)の続き


越後湯沢駅から、車で移動。

ちょっとした交差点ですが、トラックと雪の高さが比べやすいと思い、撮ってみました。


道の脇に積み上げられた雪は2〜2.5mほどの高さだと思います。


越後湯沢から、十日町市へ抜けるために、国道353号線十二峠を越えます。


実は、この国道353号線十二峠は2014年4月5日に土砂崩れがあり、交通止めから、夜間通行止めなどがあり、この12月9日からやっと24時間交通可能になりました。

但しまだ、一部一車両分の道路幅のエリアがあります。

そんな十二峠、この日は天気が良かったので、途中で車を止めて山景色を撮ってみました。


最高ですね!


こんな晴天の日にスキーやスノボーしたら最高だろうなと思っていたら、地元友達から、LINEに「今日のスキーは最高だった」とのメッセージ。

羨ましすぎる・・・


そうして、十二峠を越えて、実家に到着。



実家にいる、アルプ(猫)が様子を見に登場!



お!少し、丸くなってない??


実家の自分部屋の窓から見える景色です。



自分部屋の窓から見える景色、パート2!



夕日が綺麗ですね〜。




実家で荷物をおろして、両親にお土産を渡し、すぐにミオン温泉へ向かいました。


ここが、「ミオンなかさと



中に入ると、地元で採れた野菜などが販売されています。



そして



♨︎入浴♨︎


といっても、ほとんどサウナなんですけどね。


そして温泉からあがって、ミオン温泉を出ると、あたりは真っ暗。


街灯も多くないので、結構暗いですね。


関連ブログ








人気の投稿

アマゾンギフト券