担担麺と麻婆豆腐の専門店「匠(jang)」で、麻辣担々麺の三辛と餃子でランチしてきました。

横浜駅中央通路を東口方面へ、ポルタの階段を降りて右手にある、担担麺と麻婆豆腐の専門店「匠(jang)」へ行ってきました。



辛いモノが好きなので、以前この店前を通ったときから、気になっていたんですよね。

担担麺と麻婆豆腐、どちらにしようか?


テーブル席についてからも、悩みましたが、今回は「担々麺」にすることにしました。
さらに、普通の坦々麺より辛い、麻辣担々麺(マーラータンタンメン)に、辛さを1〜3まで追加できるので、辛さ3(90円追加)でオーダー

さらに餃子も頼みました。


まずは餃子の登場です。


テーブルに置いてある、醤油、酢、ラー油で、餃子のタレをつくります。


自分は、醤油:1、酢:5、ラー油:4と酢とラー油がメインです。


もっちりとした皮で、中の肉はジューシーで食べやすい餃子でした。


そんな餃子を食べていると・・・



麻辣担々麺(マーラータンタンメン)の登場です。




辛さプラス3がこんな感じ。


通常の担々麺や麻辣担々麺を観た事ないのですが、結構赤い方かな。

辛さは、山椒が効いた辛さで、しっかりとしたコクある味でした。この味のある辛さが大事。いくら辛くてもただ辛いだけのものは美味しくいただけません。

そういった意味で、ここの麻辣担々麺は、ずばり・・・

美味い!!



麺も中細麺でとろっとしたスープ、ほうれん草や挽肉と絡めて食べると、めちゃめちゃ美味。

今度は、麻婆豆腐を試してみたい。



【お店情報】



麻婆豆腐、担担麺専門店 匠 Jang
http://www.jang-tantanmen.com
〒220-0011 横浜市西区高島2-16-B1
[横浜駅 東口地下ポルタ内]
tel.045-440-0141 (お・い・し・い)
店休日.不定休(横浜駅ポルタ全休日に準ずる)
OPEN.11:00~  CLOSE.~23:00(22:00ラストオーダー)




関連ブログ





人気の投稿

アマゾンギフト券