【読書】20年間で5000万をダイエットに浪費した、伊達友美さんの「ダイエットの女王」本のポイント!

今回読んだ本の著者「伊達友美(だてともみ)」さん、様々なダイエットを経験され、最終的に辿りついたダイエット方法が紹介されていました。




幼少期は、好き嫌いが激しく偏食気味。
体的にはかなり細身だったようです。

さらに、あまり食べ物が美味しいと感じていなかったので、虚弱で病質な体質でした。


そして、「食べ物が美味しい!!」と感じたのが、小学校高学年からのマックのフライドポテト&スナック菓子

ここから、「食」の楽しさを感じたそうです。


そこから、体重が増え、ありとあらゆるダイエット方法を試しました。

  • 偏食ダイエット
  • 断食ダイエット
  • サプリ系
  • トレーニング

などなど。




ダイエットにつぎ込んだお金が約5000万!

(マンション、買えちゃいますね)



そして、最終的には。本人が栄養士となり、自ら今まで行った様々のダイエット方法の間違いに気づき、本当に健康的に痩せたい人へのアドバイスが掲載されています。


でも「本読むの、面倒〜〜〜〜!!」

という人に、簡単にポイントだけ。



自分に合う食事を理解すること。

→ 自分に合わないダイエット食は逆効果!

一品だけの偏食はしないこと。絶食もダメ!

→ 一時的な体重軽減はできても、将来的に健康で、痩せやすい身体にはならない!

食品の油成分に注意すること。

→ 人体にとって、良性と悪性の油があります。身近な食材に使われているので、その油成分をチェック!


和食も肉・魚も積極的に食べる 。

→ 「人間は、食べたもので出来ている」


食品添加物に注意する。

→ ホルモンバランス、自律神経を崩す。


体を冷やす食材に注意。

→ ダイエットに良いとされるものも、カラダを冷やすため、逆効果になる。
例:こんにゃく、寒天、青汁、ヨーグルト、パン


 
ポイントといいながら、段々長くなってきたので、この辺にしておきます。



人気の投稿

アマゾンギフト券