【料理】二度楽しめる、中華風お茶漬けチャーハンとは?

余ったご飯、そして冷蔵庫の残りモノで、何か作ろう!
と思うと、真っ先に思いつくのが「チャーハン」


不思議と野菜が、一欠片づつあまったりするので、冷蔵庫の掃除にもなりますね。


そんなわけで、先日、自宅でチャーハンを作りました。

ま、そのチャーハン自体がどうこうってわけじゃないのですが、作り過ぎてしまったチャーハン。
またレンジでチンして、温めなおしてから、いただいても良いのですが、ここはちょっと変わった、お茶漬け風チャーハンにしていただきます。



作り方は、超簡単!


余った余ったチャーハンを温めます。

そのチャーハンに、中華スープを入れるだけ。


あっさりとした感じとなり、食べやすい一品です。

二回目のチャーハンは、この中華風のお茶漬けチャーハンをオススメします。




クックパッドにもレシピがありましたね!

チャーハン茶漬け

サラサラいける☆お茶漬けチャーハン




関連ブログ

人気の投稿

アマゾンギフト券