【ランチ】ComPhoのスパイシーフォーにモヤパクに、チリソースを大量かけちゃいました。

JR 大崎駅から徒歩2分、フォー専門店「ComPho」(コムフォー)の大崎店で、ランチしてきました。

ComPho」(コムフォー)の入り口。




ランチタイムのフォーセットは、まず以下のフォーから選ぶことができます。


  • 鶏のフォー
  • ゴマのフォー
  • スパイシーフォー
  • ほたてのチャウダーフォー〜マッサマン仕立て〜(季節限定)

選んだのは、当然「スパイシーフォー」





サイドメニュー
  • 海老の生春巻き
  • ミニアジアンカレー
  • 杏仁豆腐
ここで、アジアンカレーも魅力的なのですが、前回オーダーしたらあまりにも満腹になってしまったので、今回は海老の生春巻きをチョイス!



ドリンク
  • マンゴージュース
  • パイナップルジュース
  • ウーロン茶
  • ホットジャスミンティー
普段はコーヒーばかり飲んでいるので、普段はあまり飲まない「ホットジャスミンティー」をいただくことに。


そして、セットメニューがこちら!


このセットの値段は1000円。


ComPho」(コムフォー)のテーブルには、フォーの食べ方メモが飾ってあります。

<メモ>
1.まずはスープを飲み、麺をすすって
「ツルッ」「モチッ」の食感を楽しんでください。


そうそう!このフォー麺の食感がいいんですよね。
そしてスパイススープですが、見た目ほど辛くはありません。
酸味の効いた辛さで、スープもすっと飲むことができます。

<メモ>
2.お好みで当店自慢の「モヤパク」(もやしとパクチー)と「揚げ玉」をお好きなだけのせてお召し上がりください。
※たくさんのせすぎるとスープの温度が下がるので注意。


ここできました「モヤパク」
もやしとパクチーを和えたもので、テーブルのどんぶりに入っています。好きなだけ入れることが可能。
但し、注意書きにもあるように、モヤパクは冷たいので、入れすぎるとスープが冷めてしまいます。
ま、そこはあまり気にせずにたっぷりと「モヤパク」を追加!


<メモ>
3.さて、次はテーブルにある「ナンプラー」「チリソース」「レモン汁」「黒こしょう」などの好きな調味料をフォーに入れてみてください。

自分だけのオリジナルフォーをお楽しみいただけます。


と、これがテーブルに置いてある調味料。



「モヤパク」にたっぷりとチリソースをかけちゃいました。
シャキシャキしたもやしの歯ごたえと、パクチーの風味、そしてチリソースの辛さの相性が良かったです。
これだけで、どんぶり一杯食べれそう!





揚げ玉もあったのですが、今回は少しだけ追加。


久々のフォー、美味しくいただきました。




ほたてのチャウダーフォー〜マッサマン仕立て〜(季節限定)がこちらです。


結構、オーダーしいる人がいましたね。





期間限定メニューは魅力的ですが、やっぱり辛いもの好きなだけに、コムフォーに来たら「スパイシーフォー」をオーダーしちゃうんですよね。







店名

Com Pho with TERRACE コムフォーウィズテラス

電話:03-3779-0564
FAX:03-3779-0564

住所
141-6001  東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark 1F
*JR 大崎駅 新西口 徒歩2分営業時間

月~金
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

土・日・祝
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)

ランチ 11:00~15:30(L.O.15:00)

定休日
不定休日あり
12/29~1/3はお休みさせて頂きます

平均予算
3,500円(通常平均)
4,000円(宴会平均)
950円(ランチ平均)

クレジットカード
VISAMasterCardUCDCUFJダイナースクラブアメリカン・エキスプレスJCBNICOSアプラスセゾンMUFG

オフィシャルサイトはこちら
http://www.compho.jp





関連ブログ







人気の投稿

アマゾンギフト券