【番組】1ヶ月、8人で合計100kgダイエット成功した、秘密兵器の【レブナ】とは?

最近はすっかり動画(YouTube)にハマっている
14zawaです。

え? 今さら?(笑

まぁ、、、そうね〜なんか、YouTubeの良さがイマイチピンとこず。だってね〜、編集雑なの多いし。
「続き」があったりなかったり、という印象でした。

今では、しっかりと編集されている動画も多く、自分の知りたいこと/観たいものがピンポイントで、視聴できるのが嬉しいですね。


そんな、動画(YouTube)にハマっている中、先日はテレビ民放放送で面白い番組を観ちゃいました。


2015年2月14日(土)13時30分~

日テレ「ダイエット・ヴィレッジ~全員で100kg痩せろ~」


番組詳細

“8人のおデブが超過酷なダイエット合宿に挑む!課せられた目標は…1か月で全員合計100kg痩せること!個人ではなくチームで挑むダイエットに巨漢達はストレスで大爆発!“宇都宮の北川景子”現在体重90kgの元モデルVS体重100kgのシングルマザーが大喧嘩!ケガ、ケンカ、涙のオンパレード!更にダイエットの秘密兵器登場に水トアナも驚愕!果たして彼らは無事、全員合計で100kg痩せられるのか?衝撃の結末が!”


さて、まぁ〜フジのテラハウスでしたっけ?

(テラハウスは観てないのですが)共同生活でダイエットするので、番組詳細にもあるように、仲間内でトラブルがあったりと、ちょっとした恋愛が発生したりと、番組構成的に「どうなの?」と思うところがあったのですが、トレーニング器具でひとつ気になったモノがありました。





それがこれ!


口にはめているマスク、わかります?







これ、【レブナ】っていうんです。







オフィシャルサイトはこちら!




商品説明

“『取り戻せ呼吸を!』をキーワードに産・学・官連携による研究開発。
鼻呼吸のためのマスク型トレーニングギアそれが“レブナ”。
気密性の高いマスクの中に、2つの分離した吸呼気室を創る事により、鼻からは吸気のみ、口からは呼気のみという構造。
口呼吸がもたらすデメリットの発生を抑え鼻吸気を促進させ、呼吸に抵抗をかける為の弁を設けた鼻呼吸トレーニング専用マスク。”






番組によると、この【レブナ】をつけてトレーニングを行うと、エネルギー消費量が2.7倍になり、高山トレーニングと同じ効果があるようです。

http://www.training-bible.com/pro/teisansomask.html

このレブナのような、簡易的な高山トレーニング用のマスクを、低酸素マスクって呼ぶようですね。



そんなわけで、ダイエット番組の後半


番組参加者はこの【レブナ】をつけて、格闘技エクササイズをやったり






【レブナ】をつけて、バイクトーレにングを行っていました。







この【レブナ】











気になる金額は


Amazon価格によると、

¥ 10,584 (通常配送無料)


う!


結構、いい値段するじゃないですか!!


でも・・・・これ、かなりほしい。








関連ブログ











人気の投稿

アマゾンギフト券