【ランチ】渋谷の西武百貨店にある、回り寿司「活」で三貫づくしをしてきました。

いつまで経っても、渋谷駅を把握できない14zawaです。


この渋谷駅を立体的に全貌を把握出来ている人、天才だと思います。


さて、本日、渋谷に用があったため、ランチは回り寿司の「活(西武渋谷店)」へ行くことにしました。


12時前、11時45分ごろにお店に到着したのですが、すでに3組ほど待ち組がいましたね。

流石の人気店!




回転率が良いので、それほど待たずして、店内へ


粉末茶、二杯入れたたら、ちょっと濃過ぎました。






さて、回ろ寿司「活」は、1皿2貫で、通常のネタもあるのですが、1皿3貫セットのメニューがあります。

というので、今回は、その3貫メニューをいただくことにしました。


この食べ比べ「楽しい三貫」という
メニューページをチェック!





そして頂いたメニューがこちら!


まぐろづくし


なんだか、シャリが包めるほど、ネタが長かったw



あぶり三貫


左から、トロ、サーモン、エンガワです。
自分としては、右のエンガワが好きかな。



玉子三貫


いくら、ししゃもっこ、玉子という、
なかなか面白い組み合わせの三貫。



塩レモン三貫


そして、今回イチオシの三貫セットがこれ!

ホタテ、イカ、タイの塩レモン三貫。
ネタが新鮮で、タイのレモン味もあっさりして美味しく、イカはコリコリとした歯ごたえが最高!さらに、ホタテが肉厚でプリプリなんです。





ということで、、、





4皿、12貫で終了〜〜〜!!




ごちそうさまでした!







いつもは5皿の10貫程度でお腹一杯になるのですが、三貫セットだと色んな味が楽しめるので、いつもより食べれたかな。

また次回のときもこの三貫セットを頼んでみようと思います。


そして、この本「食べてやせる寿司ダイエット」の本によると、お寿司というのはダイエットに最適な食材とのことです。





ダイエットとはいえ、流石に毎日はお寿司食べれないしなぁ〜(笑





関連ブログ











人気の投稿

アマゾンギフト券