【激辛】飲んだ次の日に食べたくなるラーメンとは?

飲んだ後ではなく、飲んだ次の日には、なぜか一風堂のからか麺が食べたくなってしまいます。

ちょっと前まで、からか麺の辛さ5段階中、2番目に辛い【特辛】を食べていたのですが、最近また辛さに慣れてきたせいか、1番辛い【超特辛】をオーダーしています。



そして、必ず追加するトッピングがこちら!

木耳(キクラゲ)




木耳(きくらげ)漢字の通り、形が耳に似ていることから名付けられたと言われています。

木耳(きくらげ)の栄養素として、体内でビタミンDに変わるエルゴステリンという成分を豊富に含み、ビタミンB群やビタミンEのほか、ミネラルではカルシウム・鉄・カリウムなどの栄養素も豊富に含んでおります。
食物繊維まで多いことから、ダイエットにとって優秀な働きを促してくれる食材。

自分としては、麺とからめたときの、コリコリとした歯ごたえが好きだったりします。



そして、麺は「バリカタ」

やっぱり超特辛なので、それほど早くからか麺を食べることができなので、バリカタくらいの麺の固さの方が、食べている後半あたりに、麺の固さも丁度良くなっています。



そして目の前にある紅ショウガ



ダイエッターの方に注意してほしいのが、「生姜」だから、身体を温め、ダイエットに良いと思われがちですが、市販物は、添加物が多いため、あまり多く摂取することはオススメしません。
無着色、無添加の生姜をオススメします。



そして、一風堂といえば、この「もやし」ですよね〜。
本当に美味いので、この小皿くらいだと、何杯でも食べれちゃいます。



自分はこのもやしを麺を食べ終わった、からか麺のスープに入れて食べるのが好き。
「替え玉」の代わりみたいですね(笑






関連ブログ







人気の投稿

アマゾンギフト券