風邪をひくと、アイスが食べたくなりません?

昨日、地震がありました。

風邪をひいていて身体がフワフワしているので、自分が揺れてるのか、地面が揺れていたのか、判断がてきなかった14zawaです。



まだ、風邪ひいちゃってます(とほほ・・・)




さて、風邪をひくの、アイスクリームを食べたくなりません?




あれ、自分だけ?




そんなわけで、ここ数日、雪印のスーパーカップのバニラを食べちゃってます。




さて、風邪をひいているときのアイスクリームって、身体にいいんでしょうか?



「風邪の時のアイスについて知っておくべき4つのこと」によると、専門家によっても、風邪のときは、アイスを食べて良いという意見と、その逆もあるようです。


では、風邪のとき、アイスクリームを食べるメリットとデメリットは?



まずメリット!

風邪で食欲が落ちたときに、アイスクリームによって、タンパク質の栄養を補給することができます。

そして、もうひとつが糖分の補給することができます。

とはいっても、取り過ぎには注意です。



さて、逆のデメリットは?

まず、お腹を壊しやすくなります。
胃腸の調子が悪くなっているときは、アイスは控えましょう。

そして、アイスによって身体が冷えます。
身体が冷えるを、免疫力が弱まり、風邪が治りにくくなってしまうので注意。

ということで、、




食べるとしても、ほどほどな量にしておくのが良いようです。




それにしても、早く風邪を治したい・・・




【送料込み】カロリー制限の有る方にお勧め!ノンシュガー低カロリーアイス6個セット







関連ブログ






人気の投稿

アマゾンギフト券