【雑談】アボカドの種、半年経ってやっと根が出てきました。

最近、気になってる本があるんですよね〜!




様々なアボカド料理のレシピ本です。

ま、そんなに料理メニューは豊富ではないのですが、よくアボカドを食べるんです。





そして、食べた後のアボカドの種、爪楊枝で刺して



こんな感じで、水栽培してます。


で、2〜3ヶ月ほどすると、根がでてくるのですが…

3ヶ月ほどしても、種が変化がないと、

「こりゃダメだな」

と思って、捨てたりもするのですが、なんと、今回は半年ほどたってやっと根が出てきました。



ひょろりと一本!


こうして、根が出ると、すぐに芽がでてきます。


こんな感じ。





この写真の左二つは、すでに育った状態のアボカド。


20〜30cmくらいまではすっと育つのですが、それ以上はなかなか育たないんですよね。

南国の植物だから、やっぱり難しいのかな。






関連ブログ





人気の投稿

アマゾンギフト券