【週末】100均アイテムで、DIYにチャレンジ!

テレビ番組「幸せボンビガール」で、森泉さんが100均商品を使ったDIYをするコーナーがあります。その番組ほど、凝ったことはしないのですが、今回は100均商品を使って簡単なDIYをしてみました。

自分でやってみるとわかるのですが、本当に森泉さんって器用だなと思います。





ちなみに



DIY


って


Do it yourself 


(あなた自身でやりなさい)



まぁ、業者に頼まずに、改善、修理、組立などを、自分で行うことを、DIY(ディーアイワイ)って言います。







さて




まず一つ目のDIYは?




板を濃い焦げ茶色に塗り直します。


100均で買ってきた板です。




この水性塗料と筆は、


IKEAで購入したものです。




ペットボトルに塗料を入れます。







右が塗ったものです。



今回、買ってきた板に対して何もせず、直接塗ってみました。
塗料がちょっとつきにくいので、板の面を少し、紙ヤスリで削ってから、塗れば良かったかな。

とにかく、一つ目は完成しました。










そして、二つ目







クローゼットの中に、網ラックをセットします。






これは、ボンビーガールで森泉さんがやってる感じと似てるかな。



この網と留め具も、すべて100均。



このフックも100均で購入。


網と網は結束バンドを使って、留めます。







で、作業時間は5分ほどで完成!

ちょっとした小物をかけておけるようになりました。





便利です。




関連ブログ



【週末】横浜ららぽーとTOHOシネマで、映画「ジュピター」を観てきました。


【週末】芦ノ湖スカイラインからの絶景「富士山」、玉簾神社で「おみくじ」をひいてみたら!


【週末】何年かぶりのボーリング!そしてスコア結果が残念なことに。





人気の投稿

アマゾンギフト券