【ASB-club】試作のタンクトップ公開と5月太りの理由は?

「なんでこのシャンプー、泡立たないの?」と思って、それがシャンプーでなく、コンディショナーだと気づいてショックを受けた、14zawaです。


さて、ASB-clibではオリジナルのTシャツ、スタッフ用や、メンバー用を制作しています。

▼過去ブログ▼




今まで、Tシャツだけだったのが、今回は試作でタンプトップタイプが登場です。





ブルー生地に、イエローロゴ

えみGMも思った以上によくできたので、大満足!


遂に、タンクトップが出来上がるのか、楽しみですね。






さて、そんな中




体重はあくまで、指標!!!


と思っているのですが、ここ最近、体重が増加傾向なんです(汗


まずは3月のグラフ


<2015年3月>
平均体重59.2kg



続いて、4月




<2015年4月>


平均体重60.0kg




そして、5月まで観ると




<2015年5月>

平均体重60.7kg










平均体重

 59.2kg → 60.0kg → 60.7kg 



げ!


これってもしかして、、、



確実に



増加傾向





「いひひひひ!!


いしざわさーーーん、

なんで

そんなに太っちゃったんですか!!」



と、えみGMからのツッコミが!





ま、正直増えているのは数字に表れているので、ここは冷静に体重が増えた原因を考えてみました。


まずは



寝不足

ここ最近暑くなってきたせいか、夜中に何度も目が覚めてしまいます。その度に「オレンジジュース」や「炭酸系」を飲んだりしています。



夕食時間

遅いです。22時〜23時あたりに食べることが多く、食べた後、寝ちゃいます(で、またすぐ目が覚めるんですけど)
遅い時間に食べ、さらに食べてはすぐ寝て、、、これはダメでしょ。



水分の摂り過ぎ

これも暑くなったせいか、やたらと水分をとります。
水分の内訳は、水、コーヒー、炭酸水、オレンジジュース、健康ドリンク系、スポーツドリンク系に加え
お酒は、ウィスキー系(ハイボールなど)、焼酎(チューハイなど)
ビールは飲んでいないですが、お酒も含め、かなり水分を摂ってます。



運動不足

ここ二ヶ月ほど、腰や肩甲骨に痛みがあり、トレーニングはするものの、思い切ってできてなく、、自分の中では「不完全燃焼」的な感じだったんですよねー。
こればっかりは、身体と相談しながなので、なんとも言えないところですが、自分の中では、かなり運動不足的な感じでした。


関係あるかどうかわかりませんが、ちょっと気になったところだと


・朝食を食べる機会が減った。

・風呂に入らず、シャワーで済ますことが増えた。

・米や麺類を食べる機会が増えた。



こんな感じかな。



6月からしっかりと見直して、身体作りをがんばりたいと思います。




人気の投稿

アマゾンギフト券