【ランチ】焼き肉を食べるときはダイエットを忘れたい?

先日、自分は魚をよく食べてると言っておきながら、ランチで焼き肉を食べてきた14zawaです。

やっぱり、肉いいですねー!


たまには、ダイエットを忘れて思い切り肉を食べたい。
(実は、ここに間違いがあり。)


ということで、今回は赤身ロース定食を頂いてきました。


お皿一面に赤身ロースです。
美しい!



そして、キムチと大根サラダ




ご飯にワカメスープ。








ということで。。。



焼きましょう!!!


今回の赤身ロースは薄切りタイプなので


さっと炙る程度で、すぐに焼き上がります。



辛口の焼き肉ソースにコチュジャンを追加!


そのソースに、肉を絡めてからのーーー


ご飯と一緒に!!


ぱく!!





最高です。




いやーー!

焼き肉って美味いなぁー。


って、肉ってダイエットの敵!

みたいな印象があるかと思いますが、実は逆です。

特に今回いただいた「赤身」の肉なんですが、この赤身には「L-カルニチン」という成分が豊富に入っています。

「L-カルニチン」特殊なアミノ酸の一種。
体内の脂肪を燃焼しエネルギーに変えるための必要不可欠な栄養素なんです。

ところが!

この「L-カルニチン」って、20代をピークに段々と減少してしまうですよね。

そのため、適度に「L-カルニチン」を摂取することが必要なんです。

適度に「L-カルニチン」を摂取することで、脂肪が燃焼し、結果としてどんな用途にも使えるエネルギーが生み出されます。
さらに、タンパク質を筋肉に変える働きがあると言われているんです。

そう!肉を食べることは、ダイエットの敵ではなく、味方なんです。

ということで

「肉 = 太る!」
「肉 = ダイエットの敵!」

では、ありませんので。



但し

「肉を食べるとき、ご飯を何杯もおかわりしちゃう!」

っていう人、ご飯の食べ過ぎにはご注意くださいねー。


人気の投稿

アマゾンギフト券