【ランチ】五反田の韓国料理店 KANTORA(カントラ)で、青唐辛子たっぷりのユッケジャンを頂きました。

久しぶりに、韓国料理が食べたくなったので、五反田にあるKANTORA(カントラ)へ行ってきました。

KANTORA(カントラ)のランチメニューがこちら!


  • ユッケジャン 850円
  • 海鮮純豆腐チゲ 950円
  • 半参鶏湯(サムゲタン) 950円
  • 冷麺 850円
  • ビビン冷麺 850円
  • チャプチェ丼 850円
  • 牛白スープ 800円
  • 海鮮チーズ石焼 900円
  • 明太チーズ石焼 900円
  • カルビ石焼 900円
  • ナムル石焼 850円
  • ビビンバ 800円
  • ブルコギ定食 800円
  • 味噌チゲ 850円
  • キムチチゲ 850円
  • ドリンクメニュー 150円
  • ランチビール 350円




ま、メニューを見るまでもなく、いつも「ユッケジャン(激辛で)」をオーダーしてるんですけどね。

韓国料理といえば、この銀のスプーンと箸ですよね。


そういえば、日本料理だと、箸って自分に対して、真横になるように置くと思います。韓国に行ったとき、箸って、自分に対して垂直(ナイフとフォークのような置き方)にして置くんですよね。


前菜は、キムチ、もやしのナムル、レタスのサラダです。


韓国料理の特徴のひとつが、この前菜の多さですね。
韓国現地だと、前菜だけでお腹がいっぱいになるほどの、種類と量がでてきます。


前菜のキムチ、凄く美味しそう!


ご飯がきたので、、、


ご飯の上にキムチをのせて、いただきました。





そうしていると、メインのユッケジャンの登場です。



ユッケジャンは、肉・野菜が豊富!
牛肉、ネギ、もやし、ぜんまいに、卵と具沢山!





さらに!

激辛でお願いしたので、たっぷりの「青唐辛子」が入っています。


そんなに辛くなかったけどね。

そして、このユッケジャンって、意外と低カロリーって知ってました?

ユッケジャン1人前(644g)のカロリーは、たったの554kcalなんです。
http://calorie.slism.jp/200952/調べ

肉・野菜が豊富にとれて、低カロリーとは、ダイエットにも向いている料理だと思う。


ということで、スープまで完食。

とても美味しくいただきました。

御馳走さまでした。







テーブルに置いてあった、謎のビン。
お酒なのかな?







お店入り口はこんな感じ。

ブルーライトでちょっと怪しい感じもしますが(笑

夜は居酒屋としても営業しているようです。




店名

カントラ (KANTORA)

TEL・予約

050-5868-3520 (予約専用番号)
03-5487-0308 (お問い合わせ専用番号)
予約可

住所

東京都品川区西五反田8-4-15 2F

交通手段

東急池上線「大崎広小路駅」より徒歩0分
(改札を出て左手すぐのビル2階)
JR山手線「五反田駅」より徒歩5分
大崎広小路交差点すぐ近く!
大崎広小路駅から19m

営業時間

ランチタイム :11:30-14:30
ディナータイム:17:00-23:30
ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日

日曜日、祝日

カード

可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)


人気の投稿

アマゾンギフト券