【ASB】金曜日は筋(トレ)曜日!しげちゃんが本気でトレーニングをしたら?!

「俺をただのラーメン好きの男だと思うなよ!!」




なんて、ことは言ってませんが(笑

でもここ最近のしげちゃんは、「本気」です。


何が本気って、、、ダイエットだけでなく、「ゴリマッチョ」になるべくカラダに向けて、トレーニングを行っています。








ASBダイエットモニターのしげちゃん




普段のトレーニングは

ボクシングトレーニングだけでなく




ランニング30分と筋トレを行っています。


通常の筋トレメニューは

  • ベンチプレス
  • ショルダープレス
  • カーフレイズ
  • ラットプルダウン
  • スクワット(ノーマルスタンス+ワイドスタンス)

こちらの5種です。








「こんなの余裕だぜ!!」

(なんてことも言ってませんがw)




そんなしげちゃんに、通常の筋トレメニューに
プラスアルファの筋力アップのトレーニングを行ってみました。










ベンチプレス

強化部位:大胸筋、(上腕二頭筋、三頭筋)



10回を3セット







ダンベルフライ

強化部位:大胸筋、(三角筋)



10回を3セット







ショルダープレス

強化部位:三角筋、僧帽筋、(上腕三頭筋)



10回を3セット









サイドレイズ(両腕同時)

強化部位:三角筋、僧帽筋





サイドレイズ(片腕づつ)

強化部位:三角筋、僧帽筋



10回を3セット









カーフレイズ

強化部位:下腿三頭筋



30回を3セット









ラットプルダウン(バック+フロント)

強化部位:広背筋、(上腕二頭筋)



バック:10回を3セット
フロント:10回を3セット







ワンハンドローイング

強化部位:広背筋、(三角筋、上腕二頭筋、僧帽筋)



10回を3セット








スプリットスクワット

強化部位:大腿四頭筋、大臀筋



目の前にいる、大久保さんと合わせた回数!








スクワット
(ノーマルスタンス+ワイドスタンス)

強化部位:大腿四頭筋、大腿二頭筋、大臀筋、脊柱起立筋



ノーマルスタンス:15回を3セット
ワイドスタンス:15回を3セット


なぜか、うしろでかなこちゃんが楽しそうにしてますが、、、


これが


金曜日は筋トレ曜日のしげちゃんのトレーニングメニュー。





「俺をただのラーメン好きの男だと思うなよ!!」




いや、

正直な話、結構この筋トレはハードだったと思います。

普段の筋トレをチェックすると、自分なり
(しげちゃん)ペースで行っていました。やっぱりそれって、自分にやりやすい方法になっているんですよね。

そうした方法をチェックしながら、今回は各筋肉部位にしっかりと効くように、筋肉トレーニングを行いました。

キツいと思ったため、回数減らしてもいいよ!

と言ったのですが、

それでも、しげちゃんは


「大丈夫です!やります!!!」


と言って、しっかりとトレーニングメニュー(回数)をこなしていました。


このペースでいけば、ダイエットだけじゃなく、バッキバキのゴリマッチョボディになりそうです。

人気の投稿

アマゾンギフト券