【料理】しらたきたっぷりの牛丼と、賞味期限ギリギリのソーセージ料理!

牛の細切れ肉、しらたき、玉ねぎがあったので、牛丼を作ることにした。
大鍋に大量につくりました。



白いご飯に、牛丼の具をのせ



紅生姜に、七味唐辛子を入れ

最後に生卵をのせて完成!


はい。もちろん「つゆだく」でいただきましたよ〜〜!

でも、自宅でこうした料理を作ると、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。



そして、賞味期限ギリギリのソーセージとキノコがあったため
炒め飯も作りました。
もちろ牛丼とは別日デス。


さらに、ソーセージが余ったため、ソーセージとアボカドサラダも作ってみました。


かなり冷蔵庫がすっきりとしました。

人気の投稿

アマゾンギフト券