【ASB】ボクシングフットワーク、トレーニング参考にしたい厳選動画5つ!

ASBメンバーの佐藤さんが行なっているトレーニングは?




実は以前、ASBメンバーの今富さんが行なっていたキューバボクシングのフットワークトレーニングです。
何度も何度もYouTube動画をチェックしながら、フットワークトレーニングを行いました。




そんなASBメンバーが参考にした動画を含め、フットワークトレーニング動画を5つ紹介します。



Cuban Boxing Academy - Boxing Training Tips




こちらがキューバボクシングのフットワークトレーンング





POW katalin footwork drill 2



女性が行なっています。最後はちょっとカメラとぶつかってますけど(笑





Boxing Footwork.mpg



シャドウパンチも一緒に行なっています。
パンチを出しつつ、このステップを行なうのはかなり難しそう。







こちらはちょっとステップ方法がちょっと変わってきますが、三角ポールを使ったボクシングのフットワークトレーニング動画になります。

boxing training shadow boxing footwork drills




boxing training shadow boxing footwork drills




さて、なぜ佐藤さんがこうした動画でフットワークトレーニングを行なったかというと、前回のスパーリング大会の動画を確認したら、自分の動きがあまりに直線的で横に動けてなかった。
こうした動画を参考に、横に動けるようになりたいことが理由でした。


「実際にこうしたトレーニングが実践に役立つかどうかはわからないな〜」との、としトレーナーも言ってましたが、横の動きができることは大事とのこと。


そのため、こうしたトレーニングをする際には、床に置いてあるモノ(ポール)に「数字」をふって
「1、3、5」とか「1、1、2」という感じで、明確な数字目印をベースに行なうと効果的とのことでした。












「神奈川県横浜エリア限定」



横浜エリアにあるASBボクシングクラブ、今までのボクシングジムのイメージを覆すようなジム。

その理由は三つ!
・ボクシングジムなのに、トレーニングがハードでない!
・ボクシングジムなのに、笑いがえない!
・ボクシングジムなのに、お菓子が耐えない?


そんなボクシングジムで、楽しく通っているうちに、いつのまにかダイエットができた!ボクシングが楽しくなったというメンバーが続出です。





興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!

まずは一日体験コースをチェック。






無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。





<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★





横浜店:営業時間はこちら★







<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。




<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。


人気の投稿

アマゾンギフト券