【花見】神奈川県内で駅近/コンビニあり、ドラマ撮影舞台にもなった桜スポットとは?

3月後半になると桜が咲き、花見の時期になります。

開花宣言の東京では、3月21日となっていましたが
マップ図をよく見ると、関東エリアは3月25日になっていました。
http://sakura.weathermap.jp




ということで

今回は、我が家のモコの散歩コース

横浜市鴨居駅から、徒歩3分でいける鶴見川沿いの桜並木を紹介したいと思います。



3月28日(火)


まだ、鶴見川沿いの桜は咲いていませんが、花見用の提灯が飾られていました。




一部の桜木の花は咲いていました。

が、全体的には、1%くらいの咲き状況なので、満開にはもう少し先になりそうです。



夜には、提灯が点灯されます。




まだ、桜は咲いていませんが、こうした感じで点灯されるので、鶴見川沿いの桜
夜の時間でも楽しめると思います。





ここからは、オマケというか、ちょっとした雑談になります。




鶴見川沿いの桜並木の土手下には、菜の花が咲いています。



そのため、土手の菜の花の黄色、桜のピンク、そして、空の青いなど、色鮮やかな感じのエリアです。





さらに、こちらの猫たち。




野良猫なのですが、、、


たぶん、どこか近所の方に餌付けされているせいか、丸々とした健康状態。




人には慣れていますが、一応野良猫です。


去年は、鴨居の桜祭りがありました。

【週末】2016年春、鴨居桜まつりのお知らせ!
http://14zawa.blogspot.jp/2016/03/2016.html


今年も、第二回の鴨居桜まつりがるようです。
http://www1a.biglobe.ne.jp/kamoirengo/img004.jpg





う〜ん、、、


折角、良い場所なのに、アピール感が足りないと感じちゃうな〜。












そんな鶴見川沿いを
モコと一緒に散歩。





この日は、ポメラニアンを散歩する方と出会いました。

犬も人も大好きなのですぐに接近しちゃいます。
(鼻同士をクンクンしたり、おしりをクンクンしたり。。)

でも相手が、なにか動くと
ビリビリなモコはすぐ後ずさり、、、



とにかく、ちょっとビビりなモコですが
鶴見川沿いで見かけたら、モコと遊んでくれると嬉しいです。

人気の投稿

アマゾンギフト券