, , , , , , , , , ,

【ASB】ニュートレーナー北見さんによる特別トレーニングとは?

ASBボクシングクラブに、6月から新しくトレーナーになった北見さんがいます。
先日、自分も初めて北見さんと同じスケジュールになりました。

そんな北見さんですが、リング内にメンバー集めて、トレーニングをスタートしました。



今回のトレーニングは、肘や膝蹴り、蹴りを使った攻撃です。
いわゆる「ムエタイ」です。

もちろん、今回集まったメンバーは今まで肘や足の攻撃トレーニングを行なったことはなく、みなさん初めて!


ところがですよ!

結構、みんないい感じでキックを打っていたんですよね。

もともとボクシングトレーニングは有酸素運動と無酸素運動を繰り返すために、ダイエットには効果があるトレーニングです。
さらにキックのトレーニングを取り入れることで、より全身を使ったトレーニングになり、体幹を鍛えるにも効果的です。但し、気をつけてほしいのは、キックという足を使ったトレーニングを行なうことで、足の部分痩せができそうなイメージがありますが
部分痩せには、あまり効果がありません。逆に身体全体を使うため、全身のトレーニングに効果があるんです。
通常のキックボクシングトレーニングを一時間続けた場合の消費カロリーは750kcalほどになります。





ということで、北見トレーナーがいる際には、ぜひキックのトレーニングも行なってみてくださいね!
あと、一応、自分もキックのミットを持つことができます。
「自分も(私も)キックを打ってみたい!!」という方がいれば、声をかけてください。

【注意】キックボクシングがメインではないのであくまでサブトレーニングメニューです。通常のボクシングトレーニングがメインとなります。




そして、キックだけでなく、通常のボクシングトレーニングもしっかり行いましょう!




あと、トレーニング中は水分補給を忘れずにしてくださいね!


水分をとらないで、トレーニングを続けると。。。

“脱水が進むと,心臓からの血液の拍出量や皮膚の血流量の低下,発汗の減少,体温上昇(特に気温の高い状態で運動を行うとき)といった変化が起こる。脱水が進むほど,高体温(体温の異常な上昇)状態になり,心臓血管系に負担がかかり,乳酸の蓄積が増す。

筋力系アスリートやウェイトトレーニングを行う人の場合でいえば,体内の水分の損失は,疲労,筋力の低下,けいれん,持久力の低下,主観的運動強度の増大(主観的に感じる運動のきつさが増す)など,様々な問題を引き起こすことになる。”

P46: 水分補給は体づくりの要!

様々な問題を引き起こします。

まぁ、自分が小さいころ、特に部活なんかは「運動中は水は我慢しろ!!」なんてこともありましたが、もうその考えは古く、間違っています。

水分はしっかりと補給しながら、トレーニングを行なってくださいね!!















ASBボクシングクラブ


オフィシャルサイトはこちら!




ASBボクシングクラブは
決して「プロボクサー」を育てるジムではありません。

ボクシングトレーニングを遊び感覚で行なって、ボディシェイプができたり、ダイエットができたり。
もちろん、ボクシングを上手くなりたい人にもしっかりサポート。


「ボクシング」って、怖いイメージがありますか?

ASBボクシングジムはそのイメージとは違います。


その理由は三つ★

・ボクシングジムなのに、トレーニングがハードでない!
・ボクシングジムなのに、笑いがえない!
・ボクシングジムなのに、お菓子が耐えない?



ボクシングトレーニングを使って、楽しみながら遊び感覚でダイエットやトレーニングを行なうジム、10代から60代まで、幅広い年層が楽しめます。




興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!

まずは一日体験コースをチェック。






無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。







<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★





横浜店:営業時間はこちら★







<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。




<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。





You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products