【ペット】暑くても暑くても、モコは散歩がしたいんです!

本格的な夏。連日30度を超える日々が続いています。
人間にとってもこの暑さには参ってしまいますが、、、ワンコにとってもこの暑さはかなりこたえているようです。

そんな中、我が家のモコの近状を紹介します。



まずは、暑さにバテバテのモコ、ぶちゃ顔3連発!!



「はぁはぁ。。。」




「はぁはぁ。。。はぁはぁ。。。」




「ひぃーーーー。。。」


ぶちゃ顔のモコもなかなか可愛いもんです。





散歩をしていると他のワンコに出会うこともあります。












仲良くなることもあれば









残念ながら、警戒しあっちゃうことも!


ワンコにも相性ってものがあるんですかね!






あと、以前ですがちびっ子達に激しく抱っこされてしまいかなり怖い思いをしてしまいました。それからしばらくモコは、人間のちびっこ達に近づくことができませんでした。

ですが、つい最近ですが、こんな感じで子どもにもだっこされてもいい子にしているモコ。
実はこの写真の女の子も自宅でワンコを飼っているらしく、扱い方が慣れていましたね。モコもそういうのわかるんだろうな。











散歩コースの鶴見川沿いは畑があり、野菜の直売店があります。
たまに野菜が格安で販売されているため、いつも小銭は500円ほど持って散歩にでかけています。












その他、モコの散歩スナップを紹介。



ベンチの上で休憩するモコ










背後の気配を感じ、振り向くモコ





力尽きる寸前のモコ










格子から顔を覗かせるモコ











室内の空気を循環させるため、小型扇風機を購入。
その扇風機が気になるモコ。







最後に毎朝の習わしがこちら!



出勤前、ソファーに座ると必ず膝上に乗ってきます。
「行かないで!」アピールを全力でしてくるんですよね。


人気の投稿

アマゾンギフト券