【筋トレ】自宅にプライベートトレーニングルームがほしい!

ASB-clubメンバー下田さん。


よく、「筋肉買えるなら、買いたいよね〜!」話をするほどの筋肉Lover

そんな下田さんは、4月末(29日)までに、ASB-clubオーナーあきらさんと、筋肉バトルをするとか?!


ASB-clubオーナーあきらさん


*筋肉バトル:見た目的にどちらの筋肉が凄いか!?
「凄さ」はボディビルダーのようなムキムキではなく、バランスよくかっこ良い筋肉の付き方。


あきらさん現役時代、詳しくはこちら!

いい筋肉してますね〜〜!





そんな二人が、筋肉トークをしている中



ふと、、








「トレーニングルームがほしいなぁ〜」








と、思っちゃいました。




ちなみに、、、

自分はどちらかというと、「環境依存タイプ」


トレーニング環境が整っている場所に行って、はじめてトレーニングができるタイプ。あと、他のメンバーがトレーニングを行っている姿を観て、「自分も頑張ろう!」と思って、やっとトレーニングができます。


そのため、自宅で自主トレーニング的なことは無理!


昔、結婚式の引き出物で、「運動トレーニング器具」や「ダンベル」をオーダーしてみたりしたのですが、自宅でトレーニングすることはありませんでした(笑




どの場所でもトレーニングを行うことができる人がいます。

「環境依存タイプ」とは逆で、「独立タイプ」です。


ASBメンバーでいうと、大久保さん(右)かな。

大久保さんは、いつでもどこでもトレーニング行い、続けることができます。完全に独立タイプですね。




で、自分は、今もASB-clubジムに通っているし、トレーニングルームなんて、必要ないじゃん!

って、思っていて、仮にプライベートトレーニングルーム作っても、やっぱり使わないかもしれないと思ったり。



そんな中




今回「トレーニングルームがほしい!」と、ふと思ったのは・・・


部屋の間取り的に、余っている(うまく使ってない)スペースがあるため、何か有効的に使えないかな?


という理由もあったり。



ま、何はともあれ、ふと思いたったので、


どんなプライベートトレーニングルームがあるのか、イメージ検索をしてみました。



ここまであると十分ですね。
ただし、バーベルとランニングマシーンは音が響きそう。
マンション住まいには、キツいかな〜。





硝子スペースで仕切られていますね。

このスペースの中に、クーラーが設置してあるので、室内温度を調整でき、快適に運動ができそうです。





自分のイメージにちょっと近いセットがこれ!
バイクとトレーニング用ベンチ。




あとは、ダンベル。



ダンベルも、ラバー付きのタイプがあって、騒音防止になっています。


バーベル(長い棒のタイプ)は、プッシュアップ中は問題ないのですが、このバーベルを置くときに、やっぱり音が出そうなんですよね。

*最後まで、気を抜かないで、ゆっくり置けばいいじゃん!って感じですが・・・やっぱり力つきて、「ガシャン!」と置きそう(笑







次に、いいなと思ったのが、TRXサスペンション付きルーム!



これだけでも、全身のいろんな部分がトレーニングできるので、バイクやダンベル以外の筋肉トレーニングのフォローをしてくれそう。




そして最後に、、、



ファイティングロード (FIGHTINGROAD) サンドバッグスタンド


これこそ、自宅にほしいサンドバックスタンド。
音でまくりなので、却下(笑

まぁこれは、ASB-clubでもできるので、問題はないかな。



さて、色々と調べてはみましたが、まずトレーニングルームを作るためのスペースを作る必要があります。

そのため、今使っているスペースから、かなり「断捨離」しないとダメなんですよね。

ここが一番、大変かも・・・(汗


最後に実際にトレーニングルームは作りました!
詳細はこちらのブログです。

【筋トレ】予算は10万円。自宅にプライベートトレーニングルームを作ってみる!

http://14zawa.blogspot.jp/2015/06/10.html












<横浜エリアの方>


ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジムです。

興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

<無料体験申し込み予約フォームはこちら>


鴨居店:営業時間はこちら★




横浜店:営業時間はこちら★







オフィシャルFacebookはこちらになります。
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを観てください。
「これがボクシングジム??」と思っちゃうかも。



ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ

さらにトレーナーでもあり、イラストレーターでもある
としさんのイラストをつかった、Tシャツやパーカーが
オンラインで販売されています。
ASB boxingclub SHOP



ボクシングジムではありますが、

スポーツジムに続いたことない人!

ボクシングには興味あるけど、なんとなく怖い人!

早くダイエットしたうけど、ボクシングトレーニングって大丈夫か不安な人!

まずは、連絡をください。







人気の投稿

アマゾンギフト券