, , , ,

【筋トレ】自宅にプライベートトレーニングルームがほしい!

ASB-clubメンバー下田さん。


よく、「筋肉買えるなら、買いたいよね〜!」話をするほどの筋肉Lover

そんな下田さんは、4月末(29日)までに、ASB-clubオーナーあきらさんと、筋肉バトルをするとか?!


ASB-clubオーナーあきらさん


*筋肉バトル:見た目的にどちらの筋肉が凄いか!?
「凄さ」はボディビルダーのようなムキムキではなく、バランスよくかっこ良い筋肉の付き方。


あきらさん現役時代、詳しくはこちら!

いい筋肉してますね〜〜!





そんな二人が、筋肉トークをしている中



ふと、、








「トレーニングルームがほしいなぁ〜」








と、思っちゃいました。




ちなみに、、、

自分はどちらかというと、「環境依存タイプ」


トレーニング環境が整っている場所に行って、はじめてトレーニングができるタイプ。あと、他のメンバーがトレーニングを行っている姿を観て、「自分も頑張ろう!」と思って、やっとトレーニングができます。


そのため、自宅で自主トレーニング的なことは無理!


昔、結婚式の引き出物で、「運動トレーニング器具」や「ダンベル」をオーダーしてみたりしたのですが、自宅でトレーニングすることはありませんでした(笑




どの場所でもトレーニングを行うことができる人がいます。

「環境依存タイプ」とは逆で、「独立タイプ」です。


ASBメンバーでいうと、大久保さん(右)かな。

大久保さんは、いつでもどこでもトレーニング行い、続けることができます。完全に独立タイプですね。




で、自分は、今もASB-clubジムに通っているし、トレーニングルームなんて、必要ないじゃん!

って、思っていて、仮にプライベートトレーニングルーム作っても、やっぱり使わないかもしれないと思ったり。



そんな中




今回「トレーニングルームがほしい!」と、ふと思ったのは・・・


部屋の間取り的に、余っている(うまく使ってない)スペースがあるため、何か有効的に使えないかな?


という理由もあったり。



ま、何はともあれ、ふと思いたったので、


どんなプライベートトレーニングルームがあるのか、イメージ検索をしてみました。



ここまであると十分ですね。
ただし、バーベルとランニングマシーンは音が響きそう。
マンション住まいには、キツいかな〜。





硝子スペースで仕切られていますね。

このスペースの中に、クーラーが設置してあるので、室内温度を調整でき、快適に運動ができそうです。





自分のイメージにちょっと近いセットがこれ!
バイクとトレーニング用ベンチ。




あとは、ダンベル。



ダンベルも、ラバー付きのタイプがあって、騒音防止になっています。


バーベル(長い棒のタイプ)は、プッシュアップ中は問題ないのですが、このバーベルを置くときに、やっぱり音が出そうなんですよね。

*最後まで、気を抜かないで、ゆっくり置けばいいじゃん!って感じですが・・・やっぱり力つきて、「ガシャン!」と置きそう(笑







次に、いいなと思ったのが、TRXサスペンション付きルーム!



これだけでも、全身のいろんな部分がトレーニングできるので、バイクやダンベル以外の筋肉トレーニングのフォローをしてくれそう。




そして最後に、、、



ファイティングロード (FIGHTINGROAD) サンドバッグスタンド


これこそ、自宅にほしいサンドバックスタンド。
音でまくりなので、却下(笑

まぁこれは、ASB-clubでもできるので、問題はないかな。



さて、色々と調べてはみましたが、まずトレーニングルームを作るためのスペースを作る必要があります。

そのため、今使っているスペースから、かなり「断捨離」しないとダメなんですよね。

ここが一番、大変かも・・・(汗


最後に実際にトレーニングルームは作りました!
詳細はこちらのブログです。

【筋トレ】予算は10万円。自宅にプライベートトレーニングルームを作ってみる!

http://14zawa.blogspot.jp/2015/06/10.html












<横浜エリアの方>


ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジムです。

興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

<無料体験申し込み予約フォームはこちら>


鴨居店:営業時間はこちら★




横浜店:営業時間はこちら★







オフィシャルFacebookはこちらになります。
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを観てください。
「これがボクシングジム??」と思っちゃうかも。



ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ

さらにトレーナーでもあり、イラストレーターでもある
としさんのイラストをつかった、Tシャツやパーカーが
オンラインで販売されています。
ASB boxingclub SHOP



ボクシングジムではありますが、

スポーツジムに続いたことない人!

ボクシングには興味あるけど、なんとなく怖い人!

早くダイエットしたうけど、ボクシングトレーニングって大丈夫か不安な人!

まずは、連絡をください。







You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products