【料理】無性にチャーハンが食べたくなり料理してみたところ、黄金色にならず、ちょっと残念チャーハンに。

横浜・川崎・湘南のキニナル情報が見つかる!WEBマガジン「はまれぽ」

その「はまれぽ」から、ASB-Clubが取材されました。




それから「はまれぽ」を観るようになり、最近気なった記事がこれ


そんな記事を観ていたら、、、





急にチャーハンが食べたくなったので

作ることにしました〜〜!






冷蔵庫から、アリモノからチャーハンの食材になりそうなモノを出します。

人参、ピーマン、タマネギ、ソーセージ



ご飯は冷凍している白米があるので、なんとかなりそう!



そうして、それぞれの食材を仕込みまます。



と、食材は整ったので、フライパンに油を入れて熱します。




キッチンペーパーでひとふき!


こうすると、フライパンに万遍なく油が広がって、余計な油をとることができます。





一発目の食材は、タマゴ〜〜!

タマゴ二つを箸でといた後、ざっとフライパンへ



数秒で固まるので、すぐ別皿へ移します。





続いて、タマネギとピーマンを炒めます。


火が通ったら、ソーセージを追加!


炒め続けます。


その間、レンジで温めた冷凍白米



生卵を追加



タマゴご飯にします。


以前、テレビ番組で、タマゴご飯にして炒めると、米の一粒一粒がタマゴでコーティングされ、パラパラチャーハンになる。

とのこと。


そんなわけで、タマゴご飯をいれ〜〜




続いて、角切りで茹でた人参を追加


全体的に火が通ってきたら



さっきのタマゴ〜



ドン!!!!

「壁ドン!」ならぬ「飯ドン!」




で、さらに炒めて、、、



完成〜〜!




でも残念ながら

黄金色にならず、茶色チャーハンになっちゃいました。

炒め過ぎたなぁ〜(笑





関連ブログ









人気の投稿

アマゾンギフト券