【第5回】ランニング嫌いでも、年間の走行距離、1000km以上を達成した方法とは?『ランニングで通勤編』

・自己紹介
お酒大好き!でもランニングは大嫌い!そんな自分が、あるキッカケでランニング走行距離、1000km以上を達成することができました。

年間の走行距離「合計1296km」


自分と同じように、ランニング嫌い、走ってみたいけど不安に思っている方にとって、このブログが少しでも役に立てばと思います。








<ランニング初めてから2ヶ月間>
最初の一ヶ月で107kmを走り、2ヶ月目からは新しいランニングシューズで走ることに。
2ヶ月も初月と同様に、113km/月を走ることができました。
一回で8kmから10kmを走ることに、抵抗がなくなりました。






ところが!







2ヶ月間走っても、体重の変化はなし!

タバコを辞め一気に3kgを増えました。その体重を減らすために走り始めたのですが、全く体重が減りません。むしろ、体重は若干増えていました。



流石に2ヶ月間走って、体重に変化がないことにはショックを受けました。

とりあえず、3ヶ月目も走ることにしました。






東北地方太平洋沖地震の影響でランニング通勤


2011年3月11日、東北地方太平洋沖地震が起きました。
関東でも交通機関が麻痺し、通常の通勤が難しい状況になりました。
そのため、自分は通勤の半分の距離を走ることにしました。途中駅でおり、駅や近くのコンビニのトイレで着替えて走りました。
通勤で、1日約8kmを一週間ほど走り続けました。

3ヶ月目は、こうした状況もあり、一ヶ月で203kmを走りました。

1ヶ月目 107km
2ヶ月目 113km
3ヶ月目 202km

ここまでの合計は422kmになりました。











<シリーズ>

ランニング嫌いでも、年間の走行距離、1000km以上を達成した方法とは?


【第1回】『キッカケ編』

【第2回】『ランニング初日編』

【第3回】『アプリとコース編』

【第4回】『ランニングシューズ編』

【第5回】『ランニングで通勤編』

【第6回】『どこでもランニング編』

【第7回】『梅雨時期のランニング編』

【第8回】『夏時期のランニング編』




人気の投稿

アマゾンギフト券